「ほっ」と。キャンペーン
ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
パワームーン
 GMハウスは東に広い窓&バルコニーがあるので、朝陽と月の鑑賞にはもってこいの良い部屋なのですよ。
f0019063_16394193.jpg

今日は満月でしたが、凄いパワームーンでした。
光がとても綺麗だったので、月光浴をしました。

ちなみに私は満月生まれです♪ 満月生まれの人は運が強いとか・・・?
満月は好きです!!!
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-24 23:37 | その他
吉野山
 朝は6時半からの金峯山寺の勤行に参加。
f0019063_1835954.jpg

蔵王権現様がご開帳の間にお参りしたかったので平日の人の少ない時を狙ってやってきました!
僧侶さんが数人でほらを吹いて!! さすが役行者様のところですね。 しびれました♪♪♪
昨年4月にここにお参りしてから、霊山巡りが始まって、空海さんと役行者さんのゆかりの霊山を巡る旅が始まったのですが、ここの朝の勤行は約40分ですが、素晴らしかったです。

勤行の後は境内を参拝して、脳天神社へ。 
役行者様にご挨拶して・・・
f0019063_18364891.jpg

階段を駆け下ること約500段。
脳天神社拝殿。
f0019063_18383331.jpg

そしてこの勢いよく流れる吉野山のご神水!!
f0019063_18385875.jpg

そして昨年は気づかなかったのですが、神様がたくさんいらっしゃったこと。
f0019063_18403330.jpg

トイレの神様、うすさま明王様も。
f0019063_18411251.jpg

f0019063_18443577.jpg

f0019063_18452819.jpg

そして・・・
f0019063_1846626.jpg

昨年4月に吉野山に来て、6月には大峰山行ってましたから、役行者様に呼ばれたのでしょうね。
また大峰山に行きたくなります♪

ここまでは朝食前にひとりで参拝。

朝食後はギュラ一緒に吉水神社へ。
f0019063_185111100.jpg
 
f0019063_18515622.jpg

蛭子様、大好きです!!
f0019063_185278.jpg


地図上で興味のある神社発見。 金峯神社に行ってみよう。
車で山登り、どこに行くの~??という狭い山道・・・これって去年の玉置神社の様・・・。(霧がないだけ・・・)

無人の金峯神社。
f0019063_1854526.jpg

f0019063_18552455.jpg

金峯山寺の奥の宮という感じがします。
きっと参拝者も少ないだろうな、と思い、大祓詞と故郷を奉納♪♪♪
実は昨日三輪山でも歌った故郷。
こういう大自然には感謝の故郷です♪♪♪

最後に如意輪寺に行って、最近お参りが多い如意輪観音様にも感謝の参拝。
f0019063_1859426.jpg

無事吉野巡礼の旅、終わりました。
また来年も参拝しま~す!!
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-23 23:29 | 神社&寺
初・三輪山へ
 2日前に突然思い立って吉野山に行くついでに大神神社も参拝しようと1泊2日でギュラと二人で行きました。
ちょうど昨日明日香村で近くまで来ていたので道も覚えて・・・

初・大神神社。 やっと参拝できました!! 三輪明神様
f0019063_17513746.jpg

f0019063_17521267.jpg

手水舎が蛇です!
f0019063_17525253.jpg

大神神社参拝の後は狭井神社へ。
f0019063_17534326.jpg

狭井神社の鳥居をくぐるとすぐに市杵島姫様♪
f0019063_18233683.jpg

f0019063_1754422.jpg

さあ拝殿です。
f0019063_17553222.jpg

拝殿を参拝した後はご神水で水分補給をして・・・
f0019063_17562893.jpg

ご神体山に登ります! ゴールの奥津磐座まで2キロ、標高467.1m。
ギュラも登ります!!!
f0019063_1757639.jpg

登りは結構大変でしたが、とっても!!気持ち良かったです♪
f0019063_1812999.jpg

登山嫌いなギュラも制覇しました!
上った時間は12時前、制覇した時間は2時過ぎでした。 
二人ともかなり浄化されたみたいで気分もすっきり、三輪そうめん♪
f0019063_18241143.jpg

ここからは車で約40分で吉野山へ。
夜は吉野山で1泊してから明日の朝6時半からの勤行に参加します。
夜は珍しい(奈良の鹿でなく)北海道のえぞ鹿の刺身を頂きました。 やわらか~いローストビーフの様な感じでした。
f0019063_18271928.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-22 22:47 | 神社&寺
奈良明日香村へ
 今日は月1で参加している神仏巡礼会で明日香村の神仏をお参りしました。

まずはおふさ観音。 本堂の中でお勤めをしました。
外はばら園見学の人がいっぱいでした。
f0019063_1528851.jpg

恵比寿様のお前立が可愛かったです。
f0019063_1530691.jpg


次は御厨子(みずし)観音・妙法寺。
ぼけよけ地蔵尊第14番霊場でもあります。
f0019063_1534142.jpg

お地蔵様の足元には赤ちゃんでなく、可愛いおじいちゃん、おばあちゃんです!!
このお地蔵様にぼけよけの願いをしてから、このお地蔵様を差し向けてくださった本堂のご本尊様の十一面観音様に御礼を言う流れだそうです。
f0019063_1540141.jpg

本堂の中に入ってお勤めをさせていただきました。
f0019063_15443766.jpg

隣りに御厨子神社があります。
御祭神は 根折(ねさく)・・・根を裂く威力のある神で生気を授ける神安産霊神、誉田別命(八幡大神)
f0019063_15514618.jpg

この石は石折(いわさく)神で生気を授けてくれる神様みたいです。
f0019063_15524359.jpg

菖蒲の花も綺麗でした。

さて次は、飛鳥寺。
f0019063_15541160.jpg

飛鳥大仏様を見ました。 彫が深くてハンサムでしたよ♪
f0019063_1664416.jpg

面白い石像を発見。
右から順番に水をかけて願いをするそうです。
右がお大師様で南無大師遍照金剛、1回かけて
中央は観音様で南無観世音菩薩、2回かけて
左はお不動様で南無大聖不動明王、3回かけて
f0019063_168596.jpg

お昼は萩王で頂きました。和洋折衷の料理で美味しかったです。

飛鳥坐(あすかにいます)神社へ。
f0019063_16957.jpg

この神社とっても気持ち良かったです。
気持ちの良い神社で正式参拝するとニコニコ笑顔なのですよね~私♪
拝殿&本殿は丹生川上神社のお古だそうです。 宮司さんは87代目ですって。
ここは子授けにご縁の深い神社だそうです。
また<創造・創作の導き神>として芸術に携わる人々にも良いそうです。

次は阿倍野文殊院へ。 阿倍野清明公に関わる陰陽道総本家でもあるそうです。
f0019063_16163760.jpg

大きな獅子に乗った文殊菩薩様が素晴らしかったです。
f0019063_16233521.jpg

ここは魔除け・厄除け・方位災難よけの行場の金閣浮御堂で、お堂の周りを7周すると七難よけになるそうです。中には弁財天様がお祀りされています。

最後に橘寺。
f0019063_16284356.jpg

聖徳太子様が生まれたところと言われていて、聖徳太子様がご本尊です。
私は如意輪堂の如意輪観音様の美しさに感動しました♪

今日も充実したお参りができました♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-21 22:19 | 神社&寺
神呪寺(西宮市)に行きました
後ろの山は甲山です。
f0019063_1565315.jpg

毎年5月18日は本堂が開いて中に入ることができるのですよ。
昨年からお参りしています。
大祭は10時過ぎからなのですが、今日は土曜日で人の少ない朝の時間帯を狙ってお参りしました。
f0019063_1591545.jpg

普段は中が全部閉まっていて仏様が見ることができません。
ご本尊様は如意輪観音様。
f0019063_15171444.jpg

素敵な慈母観音様。
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-18 15:18 | 神社&寺
綺麗なガーベラを見つけました
 私は根のはった植物よりも切り花が好きなのですが、
昨日、大阪でぶらりと寄った花屋さんで大輪のガーベラを見つけました。
あまりに色や大きさが珍しかったので、一番美人な花を1本買いました。
f0019063_12274179.jpg

そして、テーブルに飾っています♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-11 12:29 | その他
初辰参り
 私は春に弱いせいか、最近体調に波があります・・・。

先月はお休みしましたが、今日は住吉大社に初辰参りに行きました。
大祭の月だったので、おまけもたくさんもらいました。

ここは浅沢社といって弁財天様がいらっしゃるところですが、菖蒲の花がきれいに咲いていました。
f0019063_15161960.jpg

4月17日から5月5日までは土用らしいのですが、疲れやすい人が多いみたいです。
そういえば、私のだるさもこの期間にあてはまります・・・。

季節の変わり目、どうぞご自愛ください。
[PR]
by gm-artgrace | 2013-05-02 15:11 | 神社&寺


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧