ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
修善寺
 午前中に修善寺の奥の院に行きました。
ここは弘法大師様が修業をした場所でもあります。
f0019063_15501826.jpg

ここも凄い気でした。
f0019063_1550436.jpg


日枝神社に行きました。
f0019063_15505374.jpg

拝殿です。
f0019063_1551294.jpg

子宝の樹です。
f0019063_15522339.jpg


そして修善寺。
f0019063_15525279.jpg

手水舎は温泉です。
f0019063_15542598.jpg

修善寺の桜。
f0019063_1555048.jpg

本堂の中。
f0019063_15535065.jpg

本堂の前に達磨の石。
f0019063_15561837.jpg


修善寺の前を散歩。
f0019063_1557865.jpg

指月殿に行きました。
f0019063_15574541.jpg

f0019063_1558752.jpg


浄蓮の滝までドライブ。 この滝は写真より生で見る方が凄い迫力!!
f0019063_1602520.jpg

浄蓮の滝に向かう途中、浄蓮の滝弁財天様がいらっしゃいました。
帰りに気が付いた・・・。
f0019063_1604972.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-22 20:47 | 神社&寺
三嶋大社
 静岡県の三嶋大社に行きました。

三嶋神社の祓戸神社です。ここで心身を清めます。
f0019063_15374071.jpg

祓戸神社から道なりに進むと、ご神木です。
f0019063_1539625.jpg

正門となる鳥居は別のところにあります。
f0019063_15404046.jpg

鳥居から拝殿の方に進む道なりに桜も綺麗に咲いていました。
f0019063_15412590.jpg

拝殿の途中に弁財天様もいらっしゃいます。
f0019063_15423764.jpg

拝殿の方に進みます。
f0019063_1543347.jpg

やっと拝殿に着きました!
f0019063_1544684.jpg

私の家系のご先祖様は源家、ここは源頼朝ゆかりの神社、なのか
ものすごい気を感じました。 歓迎されている様な感じがしました。
f0019063_1545596.jpg

父には絵馬を書いてもらいました。 父は武士ですから(笑)

修善寺に向かう途中の新幹線の停車駅三島駅から徒歩10分ほどのところにある三嶋神社、
寄れてよかったです!
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-21 22:36 | 神社&寺
奈良 神仏巡礼会
 今日は私の好きな奈良の寺&神社を参拝しました。
お天気にも恵まれました♪

まずは丹生川上神社上社。 ここは昨年6月に参拝したので御礼参りみたいな感じです。
f0019063_16592613.jpg

今回は正式参拝だったので、また強烈な龍神様のエネルギーを感じました。
f0019063_1721079.jpg


次は中社です。 ここも昨年6月に参拝しました。
f0019063_1734658.jpg

ここでの正式参拝の代表者になって玉串奉納もさせていただきました。
ここでも強いエネルギーを感じました。

昨年来たときには気付かなかったなでフクロウ。
f0019063_1792018.jpg

大杉。
f0019063_1795469.jpg

お清めの水を頂きました。
f0019063_17121586.jpg
 
感度の強い友人がこの水は凄いエネルギーだ、と言っていました。

次は金峯山寺
f0019063_17134891.jpg

蔵王堂でお勤めをしました。
f0019063_17142731.jpg

昨年4月にこの愛染堂で不思議なことが起こったのですよ。 御礼参り♪
f0019063_17162566.jpg


最後は壺阪寺。 
f0019063_1719179.jpg

ここは初めてなのですが、仏像好きにはたまらない石仏テーマパークの様。
十一面千手観音様。
f0019063_17195679.jpg

f0019063_1721934.jpg

この寺はお金持ち寺ですね。 
f0019063_1722181.jpg

今日は特別に良いお参りができた、充実感のある参拝でした♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-19 22:54 | 神社&寺
父の産土神社と思い出の地めぐり
 父の産土神社の諏訪神社です。
f0019063_1894044.jpg

最近世界遺産になった大浦天主堂のすぐ近く。
f0019063_18102578.jpg

ここは父が幼少時に遊んだ場所でもあり、父の懐かしの場所でもあります。
f0019063_18113439.jpg

父が拝殿に向かうところを私がビデオ撮影していたのですが、
さすが産土!!
ビデオに不思議な光が入り込んで、きらきら輝いていました。
よう来たな~!!と歓迎してくれている様な光でした。
この光を見たとき、ここが父の産土神社であることを確信しました。

実は大浦の諏訪神社に行く前に、もうひとつ大きな方の諏訪神社にも行きました。
f0019063_18152010.jpg

ここでも紙垂が揺れていたので、喜んでくれている感じがしました。
f0019063_181558100.jpg

いらっしゃる神様はどちらも一緒です。
母の産土神社の神様もいらっしゃるし、一宮神社の住吉大社(大阪)の神様もいらっしゃる、縁を感じます♪
f0019063_18175122.jpg

グラバー園のチューリップが綺麗でした♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-16 18:08 | 神社&寺
長崎へお墓参り
 父の故郷は長崎なのですが、何年かぶりに両親と意見が一致したので、父の祖母の命日にひっかけて長崎へお墓参りに行きました。

お墓の近くには母の大好きな福山雅治さんの実家があり、前を通っては母が喜んでいました。

お墓の近くに素敵なホテルを発見!!
ガーデンテラス長崎ホテル&リゾートです。
f0019063_180303.jpg

がけ山を切り崩して建てたそうですが、見晴し最高!!
f0019063_181444.jpg

寿司屋さんからの眺めも最高!! 
f0019063_182377.jpg

真っ暗になると・・・
f0019063_1831957.jpg

香港とモナコと並ぶ世界3大美夜景に入った長崎の夜景です。 (写真より実際が綺麗!!)
よりプライベート感を体験したい方は 離れもどうぞ♪
f0019063_1841277.jpg

長崎市内で宿泊するなら ガーデンテラス長崎へ♪♪♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-15 17:55 | 神社&寺
越木岩神社の春祭に行ってきました
 今日は己巳の日で、弁天様&龍神様の縁日なのですね。

昨日は初辰参りで住吉大社と産土神社の鶴見神社にお参りしたので、今日は弁天様(市杵島姫様)と龍神様がいらっしゃる私の鎮守神社の越木岩神社に参拝に行きました。

朝11時半頃に行ったのですが、拝殿内で神社の方が準備をしていたので、声をかけたら、14時から春祭があるそうで、ぜひいらしてくださいとのことだったので、一度家に昼ごはんを食べに帰って着替えて14時の春祭に参加しました。

平日ということもあって参加者は10名ほどだったのですが、偶然春祭を知って参加できてヨカッタ♪♪♪
まさに呼ばれたのですね♪♪♪

心新たに春を迎えられたみたいで心の中がニコニコになりました。
f0019063_2045374.jpg

23日、24日は椿祭りがあるそうです。
23日は11時から拝殿で神事があるみたいです。

鎮守神社なので、こういう祭事も今後は参加していこうと思いました(感謝)。
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-04 20:48 | 神社&寺
やっと昨年夏のコンサートの顧客整理ができました
 今頃完結なんて遅すぎるのですが、事務はたまりにたまってコツコツと作業しております♪

今日、昨年夏のコンサートに来られたお客様全員に7月7日(日)のコンサートのご案内DMを発送しました。

アンケートをいただいた方には手書きで返事も書いて、
アンケートをいただいた方の中から抽選で、プレゼントも添えてお送りしました♪
今回は10名の方がプレゼント当選しました。

まだまだ7月7日のコンサートのご案内DM作業と、
これからぼちぼちと昨年のクリスマスコンサートの顧客整理です。
[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-02 17:34 | GM Art Grace
速報!! 12月の親子クリスマスコンサートの会場決定しました!!
 今日は宝塚ベガホールの12月分のホール使用抽選会がありました。
3年連続、ともすると3年以上かもしれない、毎年くじ運悪く、かすりもしなかったのですが、
今年はどうしても!!宝塚ベガホールで再演しなければならない義務感でした。

くじ運が非常~に悪すぎる私は、今日あることを試してみました。

仏様&神頼みだ~!!!

くじ運悪い私にはもう仏様と神様に後押ししてもらうしか、ない・・・。

朝10時からの抽選会の前に・・・

中山寺と市杵島姫神社にお参りしました♪♪♪

いつも願いを聞いてくれる中山寺の観音様と大黒様にお願~い!!!
弘法大師様、お地蔵様にもお願~い。
大好きな閻魔様にもお願~い。

と、スポットで参拝し、最後に中山寺近くの市杵島姫神社に駆け込み
姫様~お願~い!!

と、緊張しながらホール抽選会にのぞみ、くじ運10番。。。

微妙やな・・・・・・

そしてくじ運10番の私の番に!!

唯一空いていた土日の7日(土)を迷わず選択♪♪♪

最後のおこぼれを頂戴させていただきました(笑)

よって

12月7日(土)に念願の宝塚ベガホールでの親子クリスマスコンサートが決定しました(拍手!!)

去年の内容に若干の修正を加えて☆☆☆再演です☆☆☆

宝塚ベガホールは午前中にピアノの調律がMUSTなので 午前の公演できず・・・・午後のみです。

ですが、

すでに昨年12月の抽選会でおさえていた12月20日(金)西宮市プレラホールをどうするか???
考えました。

昨年大好評だった0歳から2歳の親子に特化した午前公演を昨年の反省点を元に、やってみようと思い、

0歳から2歳の親子は午前の部で西宮市プレラホール
3歳以上の親子は午後の部で宝塚ベガホール

の2都市公演をチャレンジしてみようと思っています!!!

0歳から2歳は公演時間を短くして、もっと安くして、よりノリノリの動き回れるコンサート
3歳以上は昨年の第2部を再演の予定です♪♪♪

今年は後援先も更に増やして、幅広くチラシも配布予定です。


そうか、今日のお導きはホール確保とアイデアだったみたいです♪♪♪
足しげく通っているところは結果が早いのです。

仏様、神様、ありがとう!!!!!

今年の親子クリスマスコンサート、第1章は一応今年の宝塚市で見納めの予定です。
観ていない方はぜひ今年中に観に来てくださいね♪♪♪
f0019063_1754296.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2013-03-01 17:50 | GM Art Grace


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧