ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大峰山巡礼の旅 その2
 今朝は朝5時半に起きて、入浴して体を清め、6時過ぎに宿を出て
ひとりで天川大弁財天社に行きました。(洞川温泉から車で15分くらい)
f0019063_21374127.jpg

珍しく小雨だったのですが、気持ちの良い朝でした。
f0019063_21384239.jpg

6時45分頃から30分程度、2人の神官による朝のお勤めがされました。
大祓詞は事前に鎮守神社で練習をしていたので、ちょうど良かったです♪
f0019063_21411277.jpg

上の暗いところが本堂で、普段は真っ暗なのですが、お勤めのときだけ明かりがありました。

昨日宿泊した宿の方から、音楽で奉納される方が多いとのことだったので、ぜひ私も!!と思い、社務所でお願いして・・・
7時50分ころから30分本堂で・・・
奉納しました!!!

奉納するといっても、ただ目の前にいらっしゃる弁財天様に私の歌声を聴いていただくのですが、
8月28日のコンサートの第1部の曲5曲を歌いました。

1曲目は祈りの意味を込めてG線上のアリア・・・

2曲目はヴォカリーズ(ラフマニノフ作曲)を歌いだしたら・・・
弁財天様が喜んでくれたのでしょうか?
涙が止まらなくなってしまいました。

その後は早朝にもかかわらず気持ちよく歌っていました(笑)♪♪♪
f0019063_21473739.jpg

音響といい、目の前の階段といい、芸文センターの小ホールみたいで、お蔭様で良い練習ができました♪♪♪
(合掌)

ルンルン気分で宿に帰って朝食後、近くにある龍泉寺へ。
f0019063_225409.jpg

10時過ぎから1時近くまで3時間入り浸っておりました。
ここは不動明王様と龍神様のオンパレード♪
お気に入りは八大龍王堂です。
f0019063_2261123.jpg

11時半過ぎ、ギュラが後から女性を連れて寺にやってきました。

その女性は昨日、室生龍穴神社であった神奈川県からやってきたひとり旅の女性でした。
神社から龍穴までの急な坂800メートルを彼女は歩いて登っていたので
龍穴から神社までの帰り道800メートルを車で乗せて連れて行った方だったのですが
偶然にも次の日龍泉寺で会ってしまったのです!!

どこに行くのかは言ってはいたのですが、まさか会うとは・・・

彼女が言う興味深い話ですが、

実は昨日の龍穴神社から彼女は私の後ろでお参りしていたらしいのですが、
未だかつてない眉間に熱い何かを感じたらしくて、
それが後から聞くと私がお参りしている間のエネルギーの様みたいです。

お参りしている私の左側に立つと、右半分が熱くなったり・・・

確かに私はお参りしている間は仏様&神様のエネルギーを感じ、受け取っているのですが
彼女の話を聞いて、確信するものがありました(驚!!)

そんな素晴らしい出会いをして、気が付いたら2時近くまで龍泉寺にいたという訳です。

2時過ぎに昼食をとって、龍泉寺裏にあるかりがね橋を見に行って
f0019063_2331111.jpg

母公堂へ行きました。
f0019063_2244065.jpg

そこではお堂の番人のおじいちゃん&おばあちゃんに親切にしていただき、コーヒーまでもらいました。

最後に女人結界門へ。
ここから先は男性しか入れない聖域です。
f0019063_2217246.jpg


9月25日には龍泉寺前のほのぼのギャラリーで演奏をする予定です。
ちょうど御礼参りも兼ねて♪♪♪

すっかりお気に入りの場所になりました。

感動の旅でした。
f0019063_2275926.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-28 21:34 | 神社&寺
大峰山巡礼の旅 その1
  今回は弁財天様&龍神様をお参りする旅です。

目的地は天川&洞川地区なのですが、通り道に以前から行ったみたかったところにもお参りしました。
到着は午前10時半過ぎ・・・
室生龍穴神社
f0019063_20404085.jpg

大きな樹木に囲まれたとても神聖な神社でした。

そこから約800メートル離れたところにある吉祥龍穴というところにもお参りしました。
(結構な距離があるので、車で移動するのがおすすめ)
ここもまた神聖な場所でした。
f0019063_20472569.jpg

ここが龍穴らしいです。
f0019063_20482171.jpg

龍穴へ行く途中に天岩戸がありました。ここもパワーがありました。
f0019063_20545963.jpg


次に丹生川上神社の中社へ行きました。
到着したのは12時頃・・・
f0019063_20593126.jpg

ここでは貸切でゆっくりお参りできました。大祓式(6月30日)のための輪がありました。

もっと気持ちよかったのが中社から徒歩5分から10分くらいのところにある東の滝です。
f0019063_2112012.jpg

この滝のところで30分くらい自身をクリーニングしていました。
f0019063_2115579.jpg

右が雄滝、左が雌滝でしょうか。双滝だそうです。
f0019063_214445.jpg

水がとにかく神聖でした。

2時頃に丹生川上神社上社へと出発して2時半過ぎに上社へ到着。
f0019063_2183452.jpg

ここではしっかりと輪くぐりもしました。

4時過ぎに丹生川上神社下社へ。
f0019063_2111785.jpg

ここでは神水も頂けるのでしっかりペットボトルに入れさせていただきました。
天川に一番近い神社が下社です。

もし丹生川上神社をお参りするなら、中社→上社→下社が良い感じがします。
(車やバイクでないと3社の移動は無理です)
中でも中社の東の滝はクリーニング(浄化)や瞑想にも良いと思います♪

5時に天川大弁財天社へ。
ここは明日の早朝のお勤めに参加予定なので、ご挨拶程度にお参りしました。

洞川温泉の川沿いの宿に宿泊しましたが、宿も貸切でした♪♪♪

この日の夜は蛍鑑賞もできました。

ギュラが窓を全開にして肌寒い感じなはずなのですが、風邪でもないのにパジャマがびしょびしょになるくらいのすごい寝汗をかきました!!
今日のエネルギーなのか?明日のエネルギーなのか??

明日へ続く・・・♪
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-27 20:27 | 神社&寺
7月29日 music bar S.O.Ra にてライブのお知らせ
 7月29日(日) 18時から大阪難波Hatch横にあるmusic bar S.O.Ra にて友人とジョイントライブを行います。

昨日一緒に演奏する2曲を練習しました。
f0019063_16121083.jpg

一緒に演奏する曲は you've got a friend と Route66 です。

30名ほどしか入れない小さなライブハウスなのですが、ぜひ見に来てください♪

前売り 2,500円   当日 3,000円
出演 みゆき&ギュラ MIWA&エム Kabo&Zonbie 

予約は ライブ会場 06-6644-9292 です。
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-26 16:15 | GM Art Grace
ギュラの料理でおもてなし
 誕生日だった友人を招いてギュラのランチ会。

お客様のおもてなし料理はギュラが担当です。

前菜 カッテージチーズとパプリカのパテ パンと一緒に
f0019063_16245044.jpg

サラダ 
f0019063_16252958.jpg

パスタ 2品
貝柱のジェノベーゼソース
f0019063_16261057.jpg

魚介のトマトソース
f0019063_16283365.jpg

デザートは先日の料理教室でも好評だったココナッツボール
f0019063_16273649.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-22 21:22 | ギュラのハンガリー料理
漁師のスープ
今日はギュラがハンガリー名物料理<漁師のスープ>を作りました。
f0019063_16202392.jpg

魚の白身がたくさん入ったパプリカ味のスープです。
美味しかったです♪

先日の料理教室でも作ったじゃがいもの重ね焼き
f0019063_16215721.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-22 19:18 | ギュラのハンガリー料理
弁天様参り in 滋賀
  今日は弁天様参りで竹生島に行ってきました。

天気が心配されていたところですが
(いつものことながら)雨降らず曇り時々晴れでした。
f0019063_11302660.jpg
 
竹生島までは近江今津駅近くの今津港から船で約25分。
ちょっとした旅気分です。
f0019063_11361214.jpg

階段をたったと上って
f0019063_11371680.jpg

宝厳寺の本堂にお参りしました。

竹生島神社の方で何やら儀式をしていると聞いたので、急いでいくと、ちょうど玉串奉納をしているところだったので、見学しました。

本堂の向かいに龍神拝所を見つけたので、祝詞を唱えてお参りしたら、凄い気が私を襲ってきました。
f0019063_17292855.jpg

(私は恐れ多くて神様の写真は撮影できないので、上の写真は転載)
聞くところによるとここの龍神様は知名度がまだ低いけど、凄いパワーがあるのです、といらっしゃった巫女さんに教えてもらいました。 
今までで一番強烈なパワーでした。

宝厳寺に隣接している竹生島神社。 私はここの龍神様に呼ばれていたみたいでした。

感動を胸に・・・竹生島とさよならをして・・・船で長浜港に向かい
電車に乗って彦根駅へ。

次は大洞弁財天(長寿院)にお参りしました。
ここは実はついで参りで、行きの電車の中でインターネット検索して見つけたので寄ることにしましたが、
これもご縁ですね♪ 行くところ、行くところは必ず必然で、意味があるのです。
f0019063_1151146.jpg

ここは私が拝見した中では一番大きな弁財天様にお会いすることができました。
f0019063_11494595.jpg

f0019063_17311221.jpg

(上の弁財様は転載です)
誰もいない寺内でゆっくりと参拝させてもらいました。
f0019063_11502276.jpg

奥の院

今日もまた素晴らしいお参りができました(合掌)♪








 
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-15 22:25 | 神社&寺
東京での声楽レッスンの合間に・・・
 私は夏のコンサートのために 神奈川県でヴォイストレーニングの先生と、都内で声楽の先生と2人の先生のレッスンを受けています。

今回は久しぶりに鎌倉に滞在し、翌朝8時を目指して長谷寺にお参りに行きました。
何度かお参りしたことがあり、関東では好きな寺のひとつです。
f0019063_16344728.jpg

長谷寺ではあじさい祭りが開催されていました。
f0019063_1635226.jpg

本堂ではちょうど観音様の朝のお勤めが行われていました。
毎回不思議なのですが、いつも偶然、私が訪れるとお勤めが始まったりするのですよね。
f0019063_16373859.jpg


ギュラに鎌倉の大仏様を見せようと、高徳院に行きました。
f0019063_16395286.jpg

時間は10時半だったのですが、ここは関東の京都、人がすでに多かったです。
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-13 16:30 | 神社&寺
美味しい♪ ギュラのイタリアン
f0019063_1823161.jpg
 
前菜はハムの中にモッツァレッラチーズが入っています。
f0019063_1831476.jpg

昨日のグヤーシュスープ
f0019063_1855924.jpg

キノコのフェットチーネパスタ(クリームソース)
f0019063_184138.jpg

魚介のクリームソースパスタ。 極旨!!
f0019063_186498.jpg

ナポリターナパスタ(トマトソース)

その後はカルボナーラ(写真撮るの忘れた!)

デザート&カモミールティー。

今日はパスタ三昧のディナーでした♪
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-09 17:56 | ギュラのハンガリー料理
初 ギュラのグヤーシュスープ
 ギュラが初めてグヤーシュスープを作りました!!!
f0019063_21151774.jpg

本人は食材がハンガリーとは違うのでまあまあかな・・・と言いながら作っていましたが、

とっても・・・美味しすぎる!!!

パプリカを使ったビーフシチューの様な味です。

作るのに時間がかかるので、なかなか紹介できないと言っておりましたが、
美味しすぎるので、ぜひまた作ってとリクエストしました。

今後の料理の会では披露できそうです♪
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-08 21:18 | ギュラのハンガリー料理
何度も行きたくなるお寺 善寿寺
 今日は善寿寺(姫路市)で行われた龍神様護摩供養に参加しました。

とってもパワフルで素晴らしいひとときでした。

善寿寺さんはかつて体験したことのないっても親切なお寺です。
今日はお昼ご飯にカレーライスを頂きました。
お供えは参加者みんなで分け合って持って帰るのですが、
今日もお神酒がくじで当たりました。
f0019063_20521953.jpg

右の松竹梅は5月3日の大黒様の供養のときに頂いたお神酒
左の菊正宗は今日もらったお神酒です。

くじ運も良すぎます♪♪

今日は住職様がぜひ多くの方にお伝えください、とおっしゃっていたので、ブログに掲載します。

6月21日の夏至の日は太陽の上る時間が一番長くて太陽のパワーの一番強い日だそうです。
朝日をしっかり浴びて
11時から1時の間に、
西の方向に向かってしっかりと願をかけてから
7回しこを踏むとその土地の神様のご加護を受けることができるみたいですよ。

風水の松永修岳先生は6月中は朝陽に向かって
<オン アニチャヤ ソワカ>のマントラを21回唱えると良いと
月刊誌に書いています。

下半期は天災や経済の悪化など、世界的にも困難な時代になると予想されています。

ぜひ皆さんも運気をしっかりと上げてくださいね♪


ところで私は今年来年とライフサイクルでは大殺界&天中殺で冬の時期ですが、
いろんなところにお参りに行っているのかおかげ様で、とても穏やかで平和な日々を過ごしています。

今は少しでも多くの場所にお参りに行きたい、そんな気持ちでいます。
必要だからでしょうね。

混沌とした時代にこそ、祈りの力が大事だと思います♪♪♪

音楽を通じて、良い波動を皆様にお届けできる様に精進します。
[PR]
by gm-artgrace | 2012-06-08 17:19 | 神社&寺


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧