ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
甲子園東幼稚園でコンサートをしました
 今日は甲子園東幼稚園(西宮市)で園児達対象のコンサート30分、とその後引き続き母親対象のコンサート30分行いました。
最初にギュラの出身国ハンガリーを地図で説明して、ハンガリー語でハロー(スィア)と言いました。
f0019063_1857579.jpg

130名の園児達、とても元気に一緒に歌ってくれました。
(森のくまさん)
f0019063_18531980.jpg

(桃太郎)
f0019063_18534375.jpg

(茶つぼの手遊び)
f0019063_1858144.jpg


そして、これが私にとっての本番、母親を対象にしたコンサート
f0019063_19205556.jpg

お母様方の琴線に触れる様な癒しのひとときをと願い、魂を入魂して演奏しました。

最初の秋の歌メドレー(童謡・唱歌)で早くも泣いていらっしゃる方が・・・。
次の曲もおかあさんをテーマにした曲でまたまた涙が・・・。
その次は気分を変えてギュラのピアノソロでハンガリーの民謡を楽しんでもらい、
次はメインイベント、今回初披露となったミュージカル、ミス・サイゴンから、命をあげよう、で私も涙をこらえがら・・・。
最後は私の師匠が作曲した子供達へのバラードを演奏して・・・。

たくさんの泣きが入ったコンサートでしたが、音楽で感動して泣く、のは素晴らしい体験です。
心を浄化してくれますから。今日は良いコンサートが出来て、良かったです。

今日もたくさんのご感想アンケートを頂きました。ありがとうございます。
皆様の感動がこちらまで伝わってきます。
一部をご紹介します。

☆ミス・サイゴンの歌はずっと涙があふれて止まりませんでした。子供達へのバラードもとても良かったです。どの国にいても母の思いは同じで、今、平和に子育てできている私はとても幸せだと感じました。

☆素晴らしい歌声と素晴らしいピアノの演奏に本当に心癒されました。朝、忙しくてつい子供をしかってしまったことを思い出し、涙が出てしまいました。心に余裕を持ってもっと優しくしようと思いました。

☆歌声にもピアノの音色にも気持ちが穏やかになり、心癒されました。

☆30分があっと言う間でした。素敵な声を聞けて琴線にひびきました。

☆子供たちへのバラードは感動・感動で涙があふれてきました。音楽の素晴らしさを改めて感じました。

☆母の偉大さ、あたたかさ、子供の大切さを改めて感じることができる選曲で良かったです。

☆童謡を園児のいすに座って聴くと不思議な感じがしました。自分が子供の頃に抱いた母への思いが浮かび、母と一緒に聴きたいと思いました。子供達へのバラードでは母としての自分へのご褒美をいただいた気がしました。素晴らしい歌声をありがとうございました。

☆すごく感動しました。どの曲も聴いていると胸がいっぱいになって涙が止まりませんでした。また聞きたいです。

☆涙が溢れ出て、心が癒された様でとても感動しました。

☆昨日子供を叱りつけてしまったことをちょっと反省しました。

☆短い時間でしたが、心に響き感動しました。

☆日常を忘れ、やさしい気持ちになりました。また子供と一緒に聴きたいです。

☆心がジーンとなり、胸が打たれました。

などなど・・・皆様からのメッセージにも魂がこもっていました。
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

選曲にはこだわりました♪
私の思いが皆様に伝わって良かったです!!!入魂した甲斐がありました。
今日のコンサートを体験して、再来年は芸文小ホールで<母の日コンサート>をすることを決めました!!!
ホールが取れれば・・・ですが。(笑)

今日はお招きくださいました甲子園東幼稚園の園長先生、母の会の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-23 19:22 | 幼稚園・保育園コンサート
知恵を身につける
 今日来客とお話していて、近所の子供のいじめをたまたま目撃して注意したら、親から怒鳴り込みにあった、という話を聞きました。
ペット(犬)と女の子を蹴っている男の子に対し、いじめは良くないよ、と注意したら母親が子供を連れて怒鳴り込みに来たそうです。
男の子はその女の子にいじめられていたらしく、仕返しをしたとのこと。
学校の先生からは<仕返し>は認められている行為、だとか言われてしたそうです。(???)
子供も子供ですが、親も親ですよね・・・。

私は小学校の高学年の頃から、学生時代の思い出は、いじめられた(言葉の暴力)か、はぐれものにされた、という連続でした。当然、友達も少なかったです。
いじめる、といったことがなかったので、いじめる側の気持ちは良くわかりませんが、いじめられる方の気持ちは良く分かります。

その頃の私は耐えていました。今の忍耐力、辛抱強さといったところはこのいじめ、や、はぐれものの経験から培われたものも大きいと思います。孤独の連続でしたから。

私はよく韓国ドラマ、とりわけ時代もののドラマをテレビで見ておりますが、今ハマッって観ている<イ・サン>も王様の孫(将来の王)が側近達にいじめ、いじめの連続ですから。彼はいつも知恵を使い解決します。

<知恵>を身につけるのは大事なことです。
暴力より、言葉より勝るものは<知恵>です。

いじめられる、というのは私はチャレンジであり、チャンスだと思っています。
いじめることより、いじめられた経験の方が人間として結果的に勝るのです。

今はモンスターペアレンツという、子供の問題にとやかく口出しする様な親が多いと聞きますが、子供は子供なりにそこで学習する訳ですから、見守ること、そして親が察し、適切なアドバイス(コミュニケーション)をとることは大事だと思います。

今の義務教育の中で道徳の時間が削れている、と聞きます。
正しい知識、知恵を得て、考える力を身につけるのはとても大事だと思います。

あとは武術・芸術など身を守る術を身につけると怖いものないですね。
武術はスポーツも含めて良いと思いますが、芸術も本人の心に幹を作る役割をします。

<一芸に秀でる>と自分に自信ができるので心が強くなるのです。

私は小さい頃から舞踊とピアノをしていました。舞踊はクラッシックバレエから始まりいろんな舞踊を習いました。

その経験があって今がありますが、与えてくれた親には感謝です♪

今、心(精神)の弱い人が多いです。
精神力は大事だと思います。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-22 17:10 | その他
最終的に問われるのは精神性
 来年の5月5日に西宮市プレラホールで行う予定の第3弾の親子のためのコンサート、企画は早くもほぼ出来上がっております。

12月13日プレラホール(西宮市)で行われる<親子のためのクリスマスコンサート>のチケットの売れ行きは上々です。嬉しいです♪

私は企画に力を入れております。
毎回違うコンセプトで、よりお客様が興味を持ってもらえる内容を考えております。
企画を考えること、生み出すことは私にとって難しいことではない様で、泉の様にアイデアが浮かびます♪

私は単なる娯楽だけのコンサートを望んではいません。
ひとりひとりのお客様に音楽によって癒し、夢、希望を与えることはもちろんのこと、その他に<何か>を感じてもらう、今後はお客様とともに考えるコンサート作り、も考えています。

人の魅力、そう考えたときに最終的に問われるのはその人の精神性だと思っています。
外から美しく着飾っていても内面が美しくなければ真の美とはいえない、それはその人の持つ精神性からくるものだと思っています。

精神性とは知性や品性なども含めたもの。

私はアイススケートが好きでテレビでの放映も欠かさず見ていますが、スケーターがリンクの上に立った瞬間から見えるものがあります。
アイススケートのみでなくて、全ての芸術に共通することですが、最終的には精神性だな、とつくづく思います。

私の音楽の師である椙山先生はいつも精神性についてお話されます。

一日では成せない内面磨き。良いものを見る、聴く、知る、食べる、良い人に出会うなど。
良いものとは精神を高めてくれるもの。

音楽を通して私は何ができるのか、常に問いかけています。

メッセンジャーである私の精神性はどうなのか?
生きることは勉強です。私自身も日々精進しております。

こんな私の企画しております親子のためのコンサートシリーズ、どうぞお楽しみに♪
f0019063_23562011.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-19 23:59 | その他
アスコット様の社員慰労会で演奏しました
 年に何度か毎年呼んでいただいておりますが、今日は㈱アスコット様の社員慰労会でのミニコンサートをさせていただきました。
f0019063_15225415.jpg

今のご時世、年に何度も社員全員での会食会は珍しい会社ですが、日頃忙しくなさっている社員さんに美味しい料理と楽しいひとときと音楽で、という社長様のコンセプトは素晴らしいと思います。
f0019063_15274571.jpg

来年に入社される新人さん4人の歓迎も入社前にいつも行っていらっしゃいます。
f0019063_152818.jpg

社員さんの中にはギュラのことをいたく気に入ってくださっている方もいらっしゃって嬉しい限りです。
この会社の社歌は<手のひらを太陽に>です。いつも慰労会の最後には皆で大合唱されます。

㈱アスコットの森井社長様はじめ、社員の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-16 15:18 | GM Art Grace
今日もチラシ配布
 今日は神戸市東灘区の一部の保育園・芦屋市、西宮市の私立幼稚園にチラシ配布に行きました。
まだまだ西宮市私立の園は回りきっていないのですが、早くもチラシがカウントダウンで残り少なくなってきました。

まだまだ西宮市の私立の幼稚園には来週以降も順番に配布いたしますので、チラシ配布のご協力をよろしくお願いします。

来年の5月5日のプレラホール(西宮市)の親子コンサート、10月24日の芸文ホール(西宮市)のコンサートの準備も少しずつしております。

特に芸文ホールでのコンサートでは舞台監督をつけないといけないので、今から探しております。
今日たまたま訪れた面会先では舞台監督のこともいろいろお伺いができて楽しい面談でした。
私が出演しなければ、舞台監督できるのですが、出演者が舞台監督ができないので探す訳です。

企画・構成としているのですから、将来は舞台監督もできるかも・・・。
年々こうして仕事の幅というか可能性が広がっていることは嬉しいことです。
やはり20代にいろんな舞台を鑑賞していて良かったな、と思います。
10代の頃はミュージカルもしていましたから(ミュージカル女優を目差していた)、やはり経験は宝だな、と思います。

12月13日(日)プレラホール(西宮市)での<親子のためのクリスマスコンサート>チケット好評発売中です♪
f0019063_17275720.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-09 17:31 | GM Art Grace
今日もせっせこチラシ配布
 今日はチラシ配布のご協力を頂いた宝塚市の私立幼稚園数園、西宮市の私立幼稚園・保育園数園にチラシ配布をしました。
実家のナビ付きの車で私が運転してギュラを隣りに乗せて配布しております。

初めて伺う園は私がご挨拶がてら持参し、2回目の園はギュラが営業の実践がてら持参しております。
毎日運転するのは体力的にきついので週に2回ほどは車で配布する日を決めて、順次配布しております。
その合間に事務作業、練習など、2人でしておりますので、ぼちぼちですが、かなり頑張っております!

先週は地方に出張が多く、コンサートのお申し込みの方の電話がつながりにくい、とプレラホールの方に電話があったみたいで、申し訳ございません。何せ、2人以外にスタッフがおりませんで・・・。
お許しください。

次回は受付時間もちゃんと設定して、対応できる様にしたいと思っております。

12月13日の<親子のためのクリスマスコンサート>のチケットは好調に売れております。
嬉しい限りです♪ チラシ配布にも力が入ります!
来年は5月5日とコンサートが続くので体力も温存しておかないと♪
f0019063_1730149.jpg

来年までは一気に頑張って、再来年以降、私はテンポ落として静かに活動しようと思っております。

ギュラのハンガリー楽譜を来年中に出版させて、今度はギュラを主体にして私がサブで活動する様に、来年、再来年以降のプランも立てております。

どうして・・・?

運気のバロメーターによると、私が来年まで運気が良くて、来年からギュラの運気が良いので、2人揃って運気の良い来年中にジャ~ン!!と精一杯種まきして根つかせて、再来年以降はギュラに任せる、と。
その中に産休が上手く入るとBEST♪かな。

自分の運気の流れを知り、運気に忠実に生きる、ことは、強運を保つためのテクニックです♪
(季節と一緒で人間にも春夏秋冬がありますから。良い時期に動いて、悪い時期には休息か現状維持)

私主体でこのビジネスを動かしているのでなかなか休めない、のが現状。
気が精一杯頑張るから、後で身体に不調を来たすのです。

週に一度、東洋医学療法で治療も受けております。主治医も万全!

主治医からも頑張りすぎない様常に警告されていて、私自身もそうそう若くはないのですが、今のうちに頑張らないと。気は若くとも年を経るごとに身体は老いていきますからね・・・。(笑)

ゼロから作っているので創業者は大変です。(GM社)
ですが、家業では2代目ですから、2代目の苦労も分かります・・・。
私は両方の気持ちが分かるのです。(これも宿命かな・・・)

社長(私)自ら営業から事務から演奏から全てやりますから、プロセスが分かる、ということは経験するとそれがノウハウになり、また次の世代に教えることもできますから・・・全て勉強ですね。

勉強できる体力のあるうちに・・・!!と思い、ひたすら頑張るのです!!!

そんなギュラ&みゆきですが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-06 17:23 | GM Art Grace
金刀比羅宮へ
 今朝は香川にいる友人の案内で金刀比羅宮へ行きました。
f0019063_201611.jpg

一生に一度はこんぴら参りで幸せ祈願と歌われているらしいですよ。
気合もたっぷりです!
f0019063_20174223.jpg

大門にあるこんぴら狗は昔、過酷な道のりを自らの代理として飼い犬に参拝させる<代参>の習慣からきたそうです。
f0019063_20194397.jpg

御本宮まで785段、さらに奥にある奥社まで全部で1368段の階段を、大木に囲まれた朝陽の空間の中で登るのはとても爽快で気持ちの良いひとときでした。
御本宮から先はさらに神聖な空間が続き・・・
f0019063_20203256.jpg

奥社の社もまた素晴らしい空間でした。
f0019063_2021159.jpg

奥社からの景色はまた素晴らしく
f0019063_20215472.jpg

香川での楽しい思い出となりました。

友人自称<謎のプロモーターK氏>は、約2年前のある日にギュラが西宮北口のスターバックスで、コンサートのチラシを手に、目が泳いでいたところをK氏が声をかけてからの仲。その後間もなくスポーツクラブのお風呂場で再会した二人、その不思議な出会いからメールが届いてからの友人です。
その後香川県に転勤になったK氏はギュラ&みゆきのプロモーターとして2年間、動いてくれていました。
それが、全くひょんな形で香川に行くことになった私達、香川で再会を果たした3人。

金刀比羅宮を参拝した後に、3人に幸せが訪れることを祈ります・・・♪
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-04 20:11 | その他
ご結婚披露宴でピアノ伴奏&演奏しました
 中秋の名月、この良き日に、私達は香川県の高松に呼ばれました。
依頼者は新郎様。ご披露宴の中で新婦が歌う歌の伴奏をして欲しい、と。会場は弓絃葉(ユズルハ)という、和の大邸宅をアレンジしたウェディング・レストラン。素敵な場所でした。
依頼された日は4日前のことでしたのでギュラの練習もドタバタと準備。
当日、お二人がヘア・メイクに入る前に30分ほどのリハーサルで本番に臨みました。
f0019063_18245488.jpg

そして本番、新婦は声高々に愛をこめて花束を、を歌いました。
素晴らしかったです。(見ている私も感涙!)
f0019063_18262668.jpg

せっかく香川から呼んでいただいたので、御礼とお祝いの気持ちを込めて、アメイジング・グレイス(愛の道)を歌いました。
私は何度かご披露宴の中でこの歌を歌わせていただくのですが、歌う前は自分の本番以上に緊張するし、涙がでそうになります。
練習の間に新郎新婦様を見ていますから、もう情がわいて、わいて・・・。
f0019063_1830142.jpg

涙こらえながら、頑張って歌いました。

本日、ご依頼されましたご新郎ご新婦様の永遠の幸せをお祈りします♪
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-03 23:21 | GM Art Grace
異業種交流プラザ2000の例会で演奏しました
 今日は交野市(大阪府)の大門酒造でミニコンサートをしました。
ご依頼してくださった方は私の歌をとても気に入ってくださっている方で、2006年からお世話になっていまして、ぜひギュラとみゆきの演奏をこの会の皆さんに!ということでご依頼してくださいました。
f0019063_1740875.jpg

秋の歌メドレーから始まり、昭和の名曲を何曲かギュラのシンセサイザーとともに演奏させていただきました。

最後に見上げてごらん夜の星を、を歌ったときに一人の女性が涙をしました。
後で聞くと歌を聴いて純粋に感動したけど、私の歌には不思議な力がある、と。
MCでセルフプロデュースでのコンサート活動の話もしたので、歌の中にその気持ちまでもがこもっている、とお褒めいただきました。
努力した結果がこの様に、お客様の琴線に触れて感動させていたことは一番嬉しいことです。
だからセルフプロデュースがやめられないのです。私のチャレンジはまだまだ続きます!

本日お招きくださいました異業種交流プラザ2000の皆様、ありがとうございました。

皆様と頂いた食事もとても美味しかったです。楽しいひとときをありがとうございました。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-02 23:37 | GM Art Grace
来年10月24日(日)、ついに兵庫県立芸術文化センター、小ホールでのコンサートが実現!!!
 この時期には来年のコンサートプランも決める、私。
年に2回のコンサート、来年はどこで、どんなコンセプトでしようかと、このところ思案しておりましたが。
ついに、神様からの決断が下されました。

今日はホール抽選の日。
くじ運の悪い私がまさか、当たりくじを引いてしまうとは思ってもみない事でした。
ホールの抽選待ちをしながら、来年のゲスト演奏を予定している伍芳に、他の会場での他のプランを早くもメールしていたところ、抽選で3番くじを引いてしまい、10月24日(日)が当たってしまったのです。
今日も50組ほどの方々が土日の抽選枠を狙っての熾烈な争い、欲のなかった私が当たりを引いてしまった。

欲がない、というのはある意味正解かも・・・。
欲があると、どうしても~!!!、とか何がなんでも~!!!という思いが入り、かえってマイナスエネルギーになるのでしょうね。
のほほ~ん♪と伍芳に来年のプランをメールしていた私に神様からの審判が下されたのです。

えっ!!!本当に???

くじに当たった私・・・、これは私の背後が誘導した・・・自分の力でないことを悟ったので・・・抽選の後は私がよく通っている中山寺(宝塚市)の神々に御礼参りをしました。

私は人のいないときにひとりでおまいりするのが好きなので、人がお参りするところは避けて、一番に駆け込んだところは布袋様と毘沙門天様がいらっしゃるところでした。
やはり商売系の神様か・・・なんて。

しかも今日は一粒万倍日という、物事を始めるには良い日とされる最高の日でもあったのです!!
気運の強い私には知らずとうってつけの日だったのです。(ビックリ!)

話は元に戻り、来年の10月24日(日)は芸文ホールデビューの日。
客演は多分伍芳になると思います。
2006年のGM社設立のときのリッツでのパーティーでも、お祝いの演奏をしてくれた心優しい伍芳。
伍芳には来年のコンサートの大まかなプランはお話済みですが、
さあ、これから小ホールをどんな風にお料理(企画・構成・演奏)しようかと楽しく思案します♪

そして、今日は1日ということで、太陽神、毘沙門様の日ですから一気に来年のプランを宣言します。

来年は5月5日(祝)のこどもの日にこどもの日に贈るコンサートとしてその名もズバリ!!<こどもの日コンサート>を西宮市プレラホールで行います。
ホールは予約済み。なぜかこんな大事な日に、ホールが空いていたのです。
ゴールデンウィークの最終日だから、皆避けたのかな?????

GM社にとっては願ったりのこどもの日♪♪♪

やります、親子のためのコンサート第3弾!!!

昨年から始めた親子のためのコンサート、来年で一応3部作、完結予定。
石の上にも3年というので3年はやろうと決断しました。
おそらくこのコンサートはライフワークのひとつになると思うので2011年以降もするかも・・・。

来年は5月5日にプレラホール、10月24日に芸文ホールということで、毎年恒例の世良美術館コンサートはおやすみの予定です。(一応世良美術館も3年連続春にしましたし・・・2011年に復活させます)

今年は私細木数子さんの六星占術では<財成>なのですが、10月は<達成>なのです。
しかも1日という強烈なパワーのある日に宝くじで大金が当たった気分です。

本当に宝くじで1等賞が当たったら、人間はどう思うか???
どうしよう・・・この大金どう使おう・・・と思うのでしょうね。私の気分はまさにこんな1日でした。
f0019063_18551125.jpg

親子のためのクリスマスコンサート チケット好評発売中!
良いお席はお早めに♪お申し込み、お待ちしております。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-01 18:55 | GM Art Grace


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧