ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
カテゴリ:幼稚園・保育園コンサート( 45 )
東保育園保護者会で演奏しました
 今日は箕面市立東保育園の保護者会様からのご依頼で、東生涯学習センターのホールでコンサートをしました。
f0019063_20344928.jpg

f0019063_2035430.jpg

~お客様アンケートより~
☆コンサート内容も子供達のこともよく分かっておられると思いました。
☆生のピアノ演奏を聴けてとても良かった。貴重な体験でした。
☆子供に楽しいプログラムで良かった。
☆音楽コンサートは初めてで、こんなに楽しいとは思いもしていなかったです。
☆子供達の様子を見ながら演奏してくれてとても楽しめた。
☆出演者のリードがさすが慣れていて楽しかった。
☆普段なかなかコンサートなどいけないので良かったと思う。

お父様も多数ご参加されていたので、上記のアンケートのご意見は男性的なご意見が多い様な気がしました。
お父様にも喜んで頂けて良かったです。

ありがとうございました。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-11-15 23:20 | 幼稚園・保育園コンサート
甲子園東幼稚園でコンサートをしました
 今日は甲子園東幼稚園(西宮市)で園児達対象のコンサート30分、とその後引き続き母親対象のコンサート30分行いました。
最初にギュラの出身国ハンガリーを地図で説明して、ハンガリー語でハロー(スィア)と言いました。
f0019063_1857579.jpg

130名の園児達、とても元気に一緒に歌ってくれました。
(森のくまさん)
f0019063_18531980.jpg

(桃太郎)
f0019063_18534375.jpg

(茶つぼの手遊び)
f0019063_1858144.jpg


そして、これが私にとっての本番、母親を対象にしたコンサート
f0019063_19205556.jpg

お母様方の琴線に触れる様な癒しのひとときをと願い、魂を入魂して演奏しました。

最初の秋の歌メドレー(童謡・唱歌)で早くも泣いていらっしゃる方が・・・。
次の曲もおかあさんをテーマにした曲でまたまた涙が・・・。
その次は気分を変えてギュラのピアノソロでハンガリーの民謡を楽しんでもらい、
次はメインイベント、今回初披露となったミュージカル、ミス・サイゴンから、命をあげよう、で私も涙をこらえがら・・・。
最後は私の師匠が作曲した子供達へのバラードを演奏して・・・。

たくさんの泣きが入ったコンサートでしたが、音楽で感動して泣く、のは素晴らしい体験です。
心を浄化してくれますから。今日は良いコンサートが出来て、良かったです。

今日もたくさんのご感想アンケートを頂きました。ありがとうございます。
皆様の感動がこちらまで伝わってきます。
一部をご紹介します。

☆ミス・サイゴンの歌はずっと涙があふれて止まりませんでした。子供達へのバラードもとても良かったです。どの国にいても母の思いは同じで、今、平和に子育てできている私はとても幸せだと感じました。

☆素晴らしい歌声と素晴らしいピアノの演奏に本当に心癒されました。朝、忙しくてつい子供をしかってしまったことを思い出し、涙が出てしまいました。心に余裕を持ってもっと優しくしようと思いました。

☆歌声にもピアノの音色にも気持ちが穏やかになり、心癒されました。

☆30分があっと言う間でした。素敵な声を聞けて琴線にひびきました。

☆子供たちへのバラードは感動・感動で涙があふれてきました。音楽の素晴らしさを改めて感じました。

☆母の偉大さ、あたたかさ、子供の大切さを改めて感じることができる選曲で良かったです。

☆童謡を園児のいすに座って聴くと不思議な感じがしました。自分が子供の頃に抱いた母への思いが浮かび、母と一緒に聴きたいと思いました。子供達へのバラードでは母としての自分へのご褒美をいただいた気がしました。素晴らしい歌声をありがとうございました。

☆すごく感動しました。どの曲も聴いていると胸がいっぱいになって涙が止まりませんでした。また聞きたいです。

☆涙が溢れ出て、心が癒された様でとても感動しました。

☆昨日子供を叱りつけてしまったことをちょっと反省しました。

☆短い時間でしたが、心に響き感動しました。

☆日常を忘れ、やさしい気持ちになりました。また子供と一緒に聴きたいです。

☆心がジーンとなり、胸が打たれました。

などなど・・・皆様からのメッセージにも魂がこもっていました。
たくさんのメッセージ、本当にありがとうございました。

選曲にはこだわりました♪
私の思いが皆様に伝わって良かったです!!!入魂した甲斐がありました。
今日のコンサートを体験して、再来年は芸文小ホールで<母の日コンサート>をすることを決めました!!!
ホールが取れれば・・・ですが。(笑)

今日はお招きくださいました甲子園東幼稚園の園長先生、母の会の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-10-23 19:22 | 幼稚園・保育園コンサート
松風幼稚園でコンサートをしました
 昨年に引き続き、西宮市の松風幼稚園でコンサートをさせていただきました。
年少から年長の259名の元気な子供達、14名の保護者様と楽しいひとときを過ごしました。

まずは自己紹介から。ギュラの出身、ハンガリーを子供達に覚えてもらいました。
(地図をすぐに持ってきて頂いた講師の先生に感謝♪)
f0019063_1803883.jpg

徳さんの森のくまさんの絵を見せて子供達に次の曲が何か連想、くまさんが女の子に渡したものは?
皆で元気に答えてもらいました。
f0019063_1824753.jpg

次に桃太郎の絵を見せて、桃太郎が出会った動物の順番を答えてもらいました。
f0019063_1834560.jpg

茶つぼの手遊び。
f0019063_1841286.jpg

最後はポニョとさんぽで大盛り上がり♪
f0019063_1845327.jpg


松風幼稚園の園長先生はじめ、講師の皆様、ありがとうございました。

さて、ギュラの出身国あてクイズはよくするのですが、
大抵アメリカ人からはじまり、今日はイギリス、中国と出ました(笑)。
ときにはフランス、カナダと、どうも彼の品の良い顔立ちは先進国からという意見がほとんどです。
でも<ハ>から始まる国、と言ったときに年長の男児から<ハンガリー>と出たときは驚きました。
しかし、後で聞いた話によるとギュラがハンガリーから来たという情報が何気に年長児達に言っていたということでした。
ハンガリーはなかなか当ててもらえない国ですから、面白いです♪

しかしながら、ギュラがもしアメリカやイギリスなどの先進国から来た人なら・・・、子供達の記憶にはあまり残らないでしょう。
ハンガリーというマイナーな国だからこそ、子供達の記憶に残る、ハンガリー=ギュラ・・・、の様に。
子供達の成長とともに、ハンガリーの国や文化について、認識が広がると良いな、と思っています。

幼稚園・保育園コンサートは随時申し込み受付中です。
来年から料金が変わりますが、しばらくは低価格路線で行きます。

幼稚園コンサートをする度に燃えるのは私のミッション!!

ミュージックスクールでは音楽の個人レッスンはしているものの、プライベートレッスンのさじは置いて、今は大勢の人に訴える様なコンサートの企画や、幼稚園・保育園コンサートに力を入れています。

大勢の人の中で水を得た魚の様に生き生きと輝く天王星人(細木数子の六星占術)ですから、こういったことは天職なのでしょうね。
個人に訴えることより、大勢の人に訴える。
今年は<財成>ですからノリに乗ってます♪

さて、12月の恒例ギュラサンタですが、3分の1ほどの空きがございます。
もし、ご検討なさっていらっしゃる園様がいらっしゃいましたら、お早めにお申し込み、お待ちしております。
ギュラサンタは12月のライフワークでこれからもず~っとさせていただきます♪
[PR]
by gm-artgrace | 2009-09-25 18:24 | 幼稚園・保育園コンサート
杭瀬幼稚園でコンサートをしました
 今日は尼崎市にある杭瀬幼稚園で母子コンサートをしました。
杭瀬幼稚園は杭瀬熊野神社に守られる様にして建っています。
(右奥が幼稚園)
f0019063_16552318.jpg

手遊びなども交えながら子供達も一緒に歌える歌をたくさん歌いました。
f0019063_16564078.jpg

最後はポニョの曲で盛り上がりました。
f0019063_16571356.jpg

ギュラが子供を膝の上にのせてピアノを演奏するシーンもありました。
f0019063_1657566.jpg


今日もお母様方からたくさんのアンケートを頂きました。
自称アンケート回収の女王と言うほど、毎回のアンケートの回収率が素晴らしいのですが
皆様からのアンケートはGMの宝です。ありがとうございました!!

アンケートにはお母様方の熱い思いが伝わってきました。
今日も良いコンサートができた様で嬉しかったです。

毎回のアンケートには私も質問事項に趣向をこらして、感想はもとより
今回はクラッシックに対する皆様のイメージなどをお聴きしました。

私達にとって当たり前なクラッシック音楽が一般の方からみると随分違ったイメージなのだな、と改めて思いました。
クラッシック音楽に対する良い(ポジティブ)イメージは癒しや静かで落ち着くなど、良く私達も思うイメージですが
それと同じ位に多い悪い(ネガティブ)イメージの多いことに改めて発見しました。
難しい、堅苦しいが一番多い意見で眠たくなる、お金持ちの音楽、暗い、遠いなど。
ある意味納得できる様な意見ですが、面白かったです。

今クラッシックの演奏家が頑張ってクラッシック音楽を皆様にもっと身近に感じてもらおうと必死になって活動しています。

私達は昨年から幼稚園・保育園コンサートを始めました。
しかも格安です。それは私達もまた教育現場を訪問することによって学ばせていただこうという姿勢からです。
私達は幼稚園・保育園を訪問し、保護者様と直接対話ができない分、アンケートという形でたくさんの声をいただいております。
それはひとつひとつのご意見が貴重なものでそのアンケートからいただいたお言葉を励みにまた音楽活動をしております。
今日も素晴らしいアンケートを頂戴したので余韻に浸っております♪

なかなかホールに行って聴く機会がない子育て真っ最中の忙しいお母様方にこの様な幼稚園・保育園コンサートは大変喜ばれております。
このコンサートは頑張って続けていくつもりです。たくさんの幼稚園・保育園を訪問させていただきたいです!!

幼稚園・保育園コンサートのリクエスト、お待ちしております♪
[PR]
by gm-artgrace | 2009-06-28 17:18 | 幼稚園・保育園コンサート
甲子園二葉幼稚園でハンガリーの話をしてきました
 今日は先月幼稚園コンサートを行った甲子園二葉幼稚園でのハンガリーの話をしてきました。1月に行った園でのコンサートがきっかけで再びこの様な話ができて楽しいひとときでした。

このプログラムは世界に目を向けようというねらいから異文化を知る一環として年長の園児を対象に毎年行っているそうです。

世界には様々な国があり、様々な人が住んでいて、言葉・習慣も違うけど、皆 神様から愛された仲間なのだということをコンセプトに園が行っているプログラムにゲストとして参加しました。

年長の園児達40名程を対象にハンガリーのお話をしました。
f0019063_1531264.jpg

ハンガリーの位置を地球儀と地図で見て認識し、まずはダイジェスト版でハンガリーの写真を見せて紹介、
そして観光ビデオでハンガリーの主要な国を見て回り・・・
ハンガリーの子供の遊びを紹介し・・・
f0019063_10581423.jpg

おさらいでハンガリーのクイズ大会、
f0019063_10584016.jpg

皆にはハンガリーのパンフレットをプレゼントして、ハンガリーのクッキーも味見してもらいました。

園児達と一緒に過ごしたお弁当ランチもとっても楽しかったです♪
園児達と楽しく過ごした一日でした。

そしてセミナー後に過ごした先生方とのティータイムも和気あいあいとして楽しいひとときでした。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-02-06 19:02 | 幼稚園・保育園コンサート
甲子園二葉幼稚園でコンサートをしました
 今日は甲子園二葉幼稚園で園児達を対象にした25分のコンサートと、保護者様を対象にした30分コンサートをしました。
f0019063_2239125.jpg

f0019063_22363778.jpg

園児達を対象にしたコンサートでは昨日に引き続き大盛り上がりで最後は皆が私達演奏者の周りに集まってきて、という面白い展開になりました。
f0019063_22365622.jpg

その後続いて行った保護者様を対象にしたコンサートではしっとりと、歌を聴いて心癒されるひとときを、と思い演奏させていただきました。
f0019063_22372945.jpg

f0019063_2238931.jpg

昨日は100人を超える保護者様、対して今日は30名様程度の保護者様のご参加でしたが、昨日よりゲストの心に響いていた様で昨日とはまた違って、拝読して心温まるご感想をいただきました。ありがとうございます。

~保護者様からのご感想~
☆ハートがふるえました。とても素敵な歌をありがとうございました。

☆とても素敵でした。感動して涙が出そうでした。

☆ひとつ、ひとつの言葉に命があってとても心を打たれました。夫婦での絆を感じ、とても表情が素敵でした。ありがとうございました。

☆ぜひ次回も聴きたいです(祖父母も呼びたいです)

☆ささくれだった心がとてもきれいになりました。

☆普段このような機会がないのでとても楽しませていただきました。ギュラさんのピアノにもみゆきさんの歌声にも愛が満ち溢れていました。ありがとうございました。

☆特に子守歌は本当に優しい気持ちになりました。夕焼空は涙がでそうなほど心に響きました。

☆子供達へのバラードは感情がこもっていて泣きそうになりました。
二人の姿に愛を感じました。

今日のコンサートでは印象に残った曲目も具体的にでてきて、伝わりやすかったのですね。
コンサート会場だった園の教会の響きもホールに似ていてとても良かったのは演奏者にとっても助けられました。

心温まるご感想、ありがとうございました。

実は私、今日はちょっと足元がふらついていて、お辞儀のときに何度もよろけていました♪
気づかれていたかな・・・。

12月にひどい咳風邪をひとつき以上もひいてしまって、実は先週の上ヶ原病院のコンサートの前日まで声がかすれていたのです。

先週の金曜日に病院にいったら気管支炎と言われ、明日のための緊急ですからと注射を打たれ、翌日声はでたものの意識はもうろうとしていて、それが3日間続き、昨日と今日の幼稚園コンサートはやっと復帰できたくらいで、この2日間で皆様から元気をもらって、やっと今元気になりました。

明日からはヴォイストレーニングで3日間東京に行きます。
明日からのヴォイストレーニングも昨日まで行けるか危うい体調でしたが、今日のコンサート終了後、生徒のヴォイストレーニングをして、明日からのレッスン曲を練習して選曲して・・・詰め込みです。

夫婦での演奏は見た目は美しいですが、大変なときもあります。
昨日は大喧嘩しましたしね♪
夫婦の愛の完成のためのチャレンジですね。
大変なときもあったから逆に美しく見えるのでしょう。

皆様から憧れのまなざしで見られる様な夫婦像をめざして精進します♪
[PR]
by gm-artgrace | 2009-01-22 21:56 | 幼稚園・保育園コンサート
武庫川女子大学付属幼稚園でコンサートをしました
 今日は武庫川女子大学付属幼稚園で園児達と保護者様を対象にした1時間のコンサートをしました。
f0019063_14242335.jpg

園児達も良く知っている童謡やジブリ音楽などを歌っておおいに盛り上がりました。
f0019063_14245482.jpg

保護者様からはたくさんの暖かいご感想をお寄せいただき、ありがとうございました。

~保護者様のご感想(アンケートより)~
☆歌の前に子供達が興味を持てる様にお話されてから歌を歌ってくださったのがとても良かったです。楽しい雰囲気で子供達が夢中で話や歌を聴いているのがよくわかりました。
私自身も楽しかったです。

☆子供達も一緒に歌える曲が多かったので子供達の可愛い歌声が聴けてとても良かったです。また来年も聴きたいです。

☆今回わらべうたを久しぶりに聴いて子供に伝え忘れているのに気づきました。昭和の歌も必要ですね。

☆優しいピアノとさわやかな歌声で楽しむことができました。

☆素敵な夫婦の演奏を聴いて心がほっこりしました。

☆日頃コンサートなどに連れて行きたくても、子供は連れて行きにくいので、今回の様に幼稚園でプロの演奏が聴ける機会はとても嬉しいです。

たくさんのご感想、ありがとうございます。

今回の反省点はマイクを使用して歌いましたが、マイクが時々割れていたので聞き苦しいところがあり、申し訳ございませんでした。

園長先生も穏やかな素敵な方で私が泣いてしまう程、癒され、また励ましていただきました。
感謝いたします。
[PR]
by gm-artgrace | 2009-01-21 23:02 | 幼稚園・保育園コンサート
松風幼稚園でミニコンサートをしました
 今日は10月4日のコンサートのPRコンサートの最終日、西宮市の松風(しょうふう)幼稚園でのミニコンサートをしました。
f0019063_1905563.jpg

集まった園児は約300名、保護者様数名でした。
秋の童謡・唱歌を数曲と
f0019063_1912241.jpg

元気な園児達と最後に歌ったのはポニョの曲

~保護者様からのご感想~
☆歌声がとてもきれいで気持ち良かったです。子供達も一緒に歌える様にしていただいたのでとても楽しかったです。

☆小さい頃はよく童謡を聴いていましたが最近聴く機会がなかったのでとても良かったです。

☆とても楽しくほっこりした気持ちで聴かせていただきました。

アンケートのご協力、ありがとうございました。

10月4日のコンサートのプロモーションのために行った今回の幼稚園ミニコンサートですが私達にとっても貴重な体験になりました。
今回ご協力頂いた幼稚園、その他教育機関の皆様には改めて心より感謝申し上げます。
そしてご来場いただきアンケートにご協力頂いた皆様にも、ありがとうございました。

松風幼稚園の園長先生にもこのコンサートを今後も続ける様アドバイスもいただきましたので
また来年からは新しい企画で幼稚園コンサート、またはワークショップをしたいと思っております。

10月4日のコンサートからまた新たな出発!の様な感じもします。
皆様に喜んで頂ける様に演奏の方も頑張ります。

10月4日(土)2時からプレラホールで行う<親子のためのヒーリングコンサート>、当日券は自由席のみで販売いたします。自由席でも十分ご覧頂けます!

当日チケット受け取り、支払いでの指定席の確保がまだ若干できますので、指定席ご希望の方はどうぞご予約をお早めにお願いします。

それでは皆様のご来場を心よりお待ちしております。
f0019063_1917639.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2008-09-30 19:18 | 幼稚園・保育園コンサート
すずらん幼稚園でミニコンサートをしました
 今日は西宮市のすずらん幼稚園でミニコンサートをしました。
集まった園児達は76名、保護者様12名。
f0019063_1648476.jpg

今日はわらべうたメドレーから歌いました。みんなよく知っていて大合唱でした!
f0019063_1649839.jpg

園児達が知っている曲ばかり演奏したので合唱会状態でしたが楽しいコンサートができました。

~保護者様からのご感想~
☆子供の集中力に合わせた時間の長さでちょうど良かったです。楽しく聴かせていただきました。学年によってノリが違ってましたね。

☆普段幼稚園ではあまり聴かない昔からの日本の歌でとても良かったです。

☆童謡って子供は知らず知らずに歌える様になっているんだな、と実感しました。楽しい時間ありがとうございました。きっかけになりそうです。

☆子供がのりのりでとても楽しかったです。

保護者の皆様、アンケートのご協力、ありがとうございました。

毎回のコンサートでいろんなことを感じます。もっともっといろんなところで歌わなければならない、と思います。
まずは西宮に愛される演奏家として地道な活動は続きます。

でも地道な努力はちゃんと次につながっているのです!凄いです。
続きはまた明日・・・

10月4日(土)2時から西宮市のプレラホールの<ヒーリングコンサート>のお申し込みは除々に増えております。まだまだ入場可能です。

日本の童謡・唱歌の素晴らしさをともに感じましょう!!

コンサートのお申し込みお待ちしております!

f0019063_1714230.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2008-09-22 17:00 | 幼稚園・保育園コンサート
マリア幼稚園でミニコンサートをしました
ただいま10月4日(土)2時から西宮市のプレラホールで行う<親子のためのヒーリングコンサート>PRで西宮市内の幼稚園を中心にボランティアでミニコンサートをさせていただいております。 

今日は西宮市のマリア幼稚園で<親子のためのコンサート>をさせていただきました。
会場となった園内のホールにぎっしり集まった約400名の保護者様と園児達。
f0019063_9572943.jpg

今日はお月見にちなんだお月様の曲や宮崎駿映画音楽からの演奏で皆様に楽しんでいただきました。

マリア幼稚園でこの様な親子一緒のコンサートを企画するのは初めてだった様です。
親子一緒に聴くコンサートの需要性を改めて感じました。

今日集まったアンケートの数も96通と最大級でした。
ご協力ありがとうございました。

~保護者様からのご感想~
☆短時間で良かったと思います。もっと聴きたかったですが子供達にはちょうど良い時間でした。小学生の兄にもぜひ聴かせてあげたいと思いました。

☆季節感にあった子供向けの選曲で、歌の選曲がとても良かった。

☆きれいな歌声にとても透明な気持ちになりました。

☆子供と参加できて楽しかった。

☆子供に音楽を聞かせる機会があまりないので今日はとてもいい時間を過ごさせていただきました。一緒に歌えてとても楽しかったです。

☆素敵な歌声を生で聴けて癒されました。楽しかったです。

☆コンサートに行く機会がなかなかないので身近な場所での開催はとても嬉しいです。

☆子供が一緒に楽しく歌っていました。良かったです。なかなか小さな子供とは一緒にコンサートに行けないのでまたこの様な機会があれば良い思ました。

☆CDで聴くよりも生で聴くとやはり心に響きます。

☆私も音楽を教えているのですが、子供には何十枚もCDを聴かせてきました。
でも今の子供用のCD集には<唱歌>が抜けていて、うちの子も知らないことに気づかされました。おそらく他のお子様もそうだと思います。

たくさんのご意見、ありがとうございます。

今回ご縁のあった数園でのコンサート、私も貴重な体験になりました。

親子一緒に聞くコンサートは私のライフワークにしたいので、今回は10月4日(土)のコンサートのPR活動としてさせていただいておりますが、この様に身近なところで聴けるコンサートは需要が高いことがわかりました。
10月4日(土)のコンサートが終了した後に、また新たな企画を幼稚園に打診して、幼稚園コンサートを続けていこうと思っています!!

10月4日(土)2時からプレラホールで行う<ヒーリングコンサート>の第1部はバックに日本の四季(とりわけ西宮、関西の写真映像)を写しながら子供に伝えたい歌として22曲歌います。

f0019063_1024579.jpg

こんなに美しい写真映像を背景に、春夏秋冬の写真もお楽しみいただけます!

10月4日(土)2時からプレラホールで行われるコンサートは幼稚園などの教育機関の講師の方にもご自身の勉強のためにぜひ観ていただきたく思っています。

たくさんの方のお申し込みお待ちしております。
f0019063_10375280.jpg

[PR]
by gm-artgrace | 2008-09-16 23:54 | 幼稚園・保育園コンサート



カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧