ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
カテゴリ:神社&寺( 101 )
江島神社音楽奉納会のお知らせ♪
f0019063_1215916.jpg


今年は近隣ホールなどにもチラシを置いてもらいました。
昨年は33名の参加だったので、今年も30人くらいは集めたいですね。
f0019063_12201844.jpg

今年のみどころはこの拝殿横にある弁天堂が綺麗にリニューアルされていることです♪
弁財天様がとっても美しくデコレートされていますよ♪

とても神聖な雰囲気の中行われますので
ぜひお越しください♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-06 12:17 | 神社&寺
越木岩神社の春祭
  今日は地元神社の越木岩神社の春祭に参加しました。
f0019063_12121737.jpg

越木岩神社の神様にも今年のプランをしっかり宣言してきました♪

こういう神社の祭り事の時にはしっかりと立願すると良いらしいですよ♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-04 17:07 | 神社&寺
貴船神社の桃花神事
  3月3日雛祭りの日は11時から拝殿で行われる貴船神社の桃花神事に参加しました。

神事に参加する前に御礼参り。
奥宮にはまだ雪が残っていました。
f0019063_1159346.jpg

桃の花を浮かべたお酒を飲むのは鬼の目を飲む
そして
f0019063_121015.jpg

ヨモギ餅を食べるのは鬼の肉を食べる意味があるそうです。
f0019063_1263349.jpg

しっかりと神様の前で今年のプランを宣言してきました♪

今年も頑張ります!!
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-03 19:56 | 神社&寺
貴船神社の菊花神事に参加しました
 今日は9月9日重陽の節句=菊の節句

貴船神社の菊花神事に参加しました。

もう年に数回は訪れていて、7月28日には正式参拝と奉納演奏をさせて頂いた
すっかりなじみのある神社です。

神事の後は菊の花びらを浮かべたお酒で直会。
f0019063_2118171.jpg


貴船神社には来年以降も音楽奉納をさせてもらえるか打診中でしたが
残念ながら・・・
今年限りで・・・音楽奉納はなし・・・
ですから今回制作した写真館は貴重品になってしまいました・・・。

神様にはとても気に入って頂けたのですが・・・

残念な結果でした。

音楽奉納自体も周りから色々と言われてきた様なんですって??!

ということで神縁はあったのですが
そこにいらっしゃる人達とは縁がなかったということですね。。。

どこもかしこも音楽奉納はしていなくて
産土様や鎮守様からのご紹介のところだけで
音楽奉納をさせてもらっておりますが

神様とのご縁だけでなく人の縁もあるのだな、と気づきました。

もしかしたら。。。
今定期的に行っている越木岩神社江島神社
神縁だけでなくそこにいらっしゃる人の縁もあって
音楽奉納をさせてもらっているのでしょうね。。。
と、改めて感じました。


話はさておき・・・

今日は台風が直撃と思いきやそれた様だったので
思い切って貴船神社に行きましたが
さすが神様のお力!!!
道中は大雨もなく 
神事のときは雨も止んで
最後は晴れたという、神晴れでした♪♪♪

今日はどこに呼ばれていたのかが判明!!
奥宮でした。
f0019063_2124173.jpg

私に歌を歌ってほしいと・・・

ちょうど私がお参りした時には人払いがされていたので
真心込めて大声で
故郷を歌いました。

水は清き 故郷~♪♪♪

とっても喜んでもらえました♪♪♪

今日も不思議な体験をしました♪♪♪

帰りには鞍馬温泉に寄って
9月9日の大地の気をいっぱいもらって
帰宅しました♪♪♪

親子クリスマスコンサートの大成功に向けて
鋭気を養った様です。

神様、ありがとうございます♪♪♪
[PR]
by gm-artgrace | 2015-09-09 21:39 | 神社&寺
越木岩神社(西宮市)の夏祭
 今日は越木岩神社の夏祭に参加しました。

台風11号が近づいてきて天気が危ぶまれましたが、さすが!!
神事の間に雨は降りませんでした。

私はいつも1時間前には到着をしてゆっくり境内をお参りしてから
神事に参加します。

お参りの間は強風が心地よかったです。
風に揺れて森がざわめいていました♪

神事の写真は過去ブログの7月16日付けに何度も掲載しているので
今日は終了後の写真を1枚。
f0019063_20213861.jpg

夏祭で浄化された拝殿♪

越木岩神社は磐座問題でまだまだ署名活動中ですが、
私は大丈夫だと思っています。

現に工事が進んでな~い♪♪♪
私の推測ではこのまま進まないのではないかと・・・。


それはさておき・・・

28日には貴船神社で正式参拝と音楽奉納を行います。
f0019063_20241433.jpg

越木岩神社に貴船神社の龍神様がいらっしゃるので
ご報告をしっかりとしておきました♪

よろしく~!!!
[PR]
by gm-artgrace | 2015-07-16 20:27 | 神社&寺
石川県神社参拝の旅 2日め
  今日は11時から白山ヒメ神社の拝殿内で行われた
花開祭(はなひらくみまつり)に参加しました。
f0019063_23293074.jpg

私が前日にお供えしたお神酒だけが
真ん中にちょこんと!!
そして神事の最中に住所と名前も呼んで頂いて
光栄でした♪♪♪
f0019063_23311582.jpg

白山ヒメ神社の菊理姫様は
とても高貴な女神様の様な感じがしました。
巫女さんの舞も素敵でした。
f0019063_233595.jpg

今日ふと、思いましたが・・・
遠い昔の前世
きっと私も日本で巫女をしていた過去世があると思います。
なぜなら
巫女の舞が好きなのと
私だったらこう舞うな・・・なんて思ってしまうのです(笑)♪
f0019063_2335291.jpg

だから
40歳になってから
急に神社の神様に呼ばれる様になったのかもしれません
=音楽奉納という形で

40歳を過ぎると
魂がほぼ支配するので
霊的な人はより霊的に感じる様になります。

そんな時から、私も神仏と更に仲良しになり始めました♪♪♪

そして今は神仏ネットワーク作りにいそしんでおります。

神仏も人間と一緒。

私はコンサート活動を通じて人とのご縁を広げて行き、
そしてこの活動は私ひとりでは成せないことなので
神仏ネットワークを作ることによって
見えない味方をたくさん作っています♪♪♪
応援してくださ~い、って。

白山ヒメ神社の菊理姫様にも
しっかりと!!
12月の親子クリスマスコンサートの大成功をお伝えしました。
よろしく~!!っと。

私の鎮守神社の越木岩神社にも菊理姫様がいらっしゃるので
順番を踏んでから
菊理姫様の総本宮の白山ヒメ神社に通じた訳ですね。

順番は大事ですよ~!!


さてさて

その後参拝した神社は

石部神社
ここは拝殿までの苔絨毯が素敵でした。
f0019063_23503793.jpg

瀧浪神社
f0019063_23513277.jpg

f0019063_23515822.jpg

菅生石部(すごういそべ)神社
f0019063_23552458.jpg

f0019063_23554397.jpg


今回全部で11社回りましたが
白山ヒメ神社は来年も神事のあるときにお参りしようと思っています。
いつか音楽奉納ができたら良いな、と思いました♪♪♪

そのためにも何度かお参りしてもっと仲良くならないとね♪♪♪


番外編
和田屋のトイレで笑いました。
f0019063_23594364.jpg

今の若い女将さんのアイデアだそうで
宿中の至るところに張り紙が。
こういう心遣いの宿は
私好みです♡♡♡
[PR]
by gm-artgrace | 2015-07-04 23:27 | 神社&寺
石川県神社参拝の旅 1日め
 前日に東京で声楽のレッスンをして
初めての北陸新幹線で金沢駅に入って
朝友人夫妻と合流し、友人夫妻の車で
石川県の神社参りをしました。

能登國総社神社
f0019063_22305336.jpg

こじんまりとした田舎の中にある無人の神社でした。 
拝殿の周りが小さな森になっていて素敵でした。

ここは一押し!!!
伊須流岐比古(いするぎひこ)神社
f0019063_233195.jpg

今回行った神社の中で一番素晴らしい神社でした
f0019063_2341652.jpg

f0019063_22355582.jpg

私が思うにはここは美しい清らかな白い龍神様がいらっしゃる様な気がしました。
無人の神社ながら清清しい自然にあふれた神社で
また来たいと思う程素晴らしい神社でした。
f0019063_2240557.jpg

ご神水も頂きました。 冷たくて美味しかった!!

その近くにある
天日陰ヒメ神社も清清しい神社でした。
f0019063_237688.jpg

f0019063_2373377.jpg


気多大社
f0019063_238971.jpg

f0019063_22535488.jpg

拝殿裏にあるこの自然に神が宿っていると言われています。(入らずの森)
f0019063_2385920.jpg


モーゼパーク
f0019063_22514999.jpg

信じられない話でしょうが、旧約聖書に出てくるモーゼは
石川県で亡くなったという話があるのです。
f0019063_22525790.jpg

f0019063_22532899.jpg

本当にあった・・・
f0019063_22544541.jpg

モーゼのお墓
ちなみにイエスのお墓は青森県にあるらしいです・・・
f0019063_2302363.jpg

日本は本当に神の国だったという話です。

小濱神社
f0019063_2310523.jpg

尾山神社
f0019063_231122100.jpg

金けん宮
f0019063_2315424.jpg

そして・・・
明日開花祭に参加する
今回の旅のメイン神社
白山(しらやま)ヒメ神社
f0019063_2316544.jpg

奥宮遥拝所
f0019063_23172351.jpg

荒御前神社
f0019063_2318530.jpg

明日の開花祭のためのお酒のお供えもしました♪

そして本日の宿は拝殿のすぐ近くにある和田屋に宿泊
f0019063_2321146.jpg

白山ヒメ神社へのお参りとセットでおススメです♪
[PR]
by gm-artgrace | 2015-07-03 21:21 | 神社&寺
越木岩神社(西宮市)の大祓式に参加しました
  今日は越木岩神社の大祓式に参加しました。
f0019063_20302193.jpg

越木岩神社の神事は毎回できるだけ参加しています。

なぜなら私の鎮守神社だからです。
(今住んでいる所、職場を守ってくれている神様)
ちなみに私の父も越木岩神社です。

母とギュラは広田神社で家族でも違うのですね~。

月に1度は必ずご挨拶している神社です。

上半期の穢れを浄化して
下半期は親子クリスマスコンサートの大成功に向けて
真心こめて♪ 
着々と準備を進めて行きます!
f0019063_20352846.jpg

そして7月3日、4日に参拝する石川県の神社参拝のご報告も♪
[PR]
by gm-artgrace | 2015-06-30 20:28 | 神社&寺
竹生島神社三社弁財天大祭に参加しました
 竹生島神社(滋賀県)の弁財天大祭には今年で3年目、毎年参加している行事のひとつです♪
f0019063_14245280.jpg

今日はテンポ良く、最初に宝厳寺の弁財天様をお参りして
f0019063_14225130.jpg

ご神水もしっかり頂いてから
竹生島神社に向かいました♪

朝11時
私達が毎年音楽奉納している江の島の江島神社の弁財天様
そして
宮島の厳島神社の弁財天様をお迎えして
f0019063_1481984.jpg

神事が始まります♪

そして午後からの正式参拝は
今年は1番!!! 縁起が良い!!!
f0019063_14957.jpg

もちろん願いはただひとつ♪♪♪

今年の親子クリスマスコンサートの大成功祈願♪♪♪
f0019063_14163639.jpg

今年はもちろん1000人の集客、目標は1500人の集客を目指します!!!

ちらしも神事に合わせて今朝入稿しました。

もしかしたら今年は予想以上の大事業になるかもしれませんね。

今年も私ひとりの事務作業で乗り切る覚悟ですが
実はひとりでないと思っています♪♪♪
いつもご神仏と一緒に♪♪♪
f0019063_14183126.jpg

今年もたくさんのご神仏様に味方になってもらって
頑張ります!!!

今年神社や寺での演奏=音楽奉納 が多いのは とても嬉しいことですが
もうすでに年末に向けてのお仕事をしているのですよ♪♪♪
[PR]
by gm-artgrace | 2015-06-10 18:00 | 神社&寺
越木岩神社(西宮市)の神様が泣いています!! 
  GMも毎年秋に音楽奉納をさせてもらっている越木岩神社(西宮市)の神様が泣いています!!

お参りがてら宮司さんとお話ししましたが
今隣りの磐座の件で不動産会社&建築業者と調停中なんだそうです。

太古から大事に扱われていた越木岩神社の磐座が、
マンション建設のために爆破粉砕という危機的状況にあるらしいです。

この岩は爆破粉砕してはなりません!!!

爆破粉砕したらどうなるか・・・!!!


そしてマンションを建てることで
越木岩神社の境内にある神聖な森林が失われてしまうという二次災害も懸念されているそうです!!!


実は私の父も不動産会社を長年営んでいて
大規模事業を過去に行っておりました。

過去に自動車学校を建設した折には近所住民の反対を受け
土地を更地にしたところ、たくさんの無縁仏様が出てきて
ちゃんと供養して建設しました。
一時は大繁盛しましたが、結局凄い顛末になりました・・・。

反対を受けながら建てるというのは
反対者の想念を受けますので、決してうまくいくはずもありませんし・・・
ましてやとても神聖な場所、
神様の場所を爆破粉砕ということはどれだけのおしおきが待っているのか・・・

考えるだけでも恐ろしいです!!!

宮司様のお話しを聞いて私も署名運動に協力しています。
もし、賛同していただける方は
コチラをクリックして書類をプリントアウトして署名のご協力をお願いします。

電子署名も受付ていますので、
コチラをクリックしたページから
越木岩神社のブログに入ってください(^^)


署名を集めたところで・・・
マンションの建設は決まっている様なので
効力はないかもしれませんが・・・

5月末必着で越木岩神社にご郵送
または電子署名を
お願いします!!!

[PR]
by gm-artgrace | 2015-05-20 22:40 | 神社&寺


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧