「ほっ」と。キャンペーン
ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
カテゴリ:神社&寺( 95 )
越木岩神社の大祓神事に参加しました
 今日は私の氏神様(鎮守神社)でもある越木岩神社(西宮市)の
大祓神事に参加して上半期の穢れをしっかりクリーニングしてきました。
f0019063_1736494.jpg

上半期の思い出と言えば
6年ぶりのハンガリー帰国にF1モナコグランプリをくっつけて
より素晴らしい旅行をしたことです♪

行って良かった~!!! と思える旅行でした。

さあ

下半期は親子クリスマスコンサートの大成功に向けて
今年も抜かりなく真心こめて準備にかかります♪
(今までも準備をしておりましたが、下半期がいよいよ本番といった感じですね)

今年も親子クリスマスコンサート一筋ですね♪♪♪
f0019063_17394637.jpg


下半期も頑張ります♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-06-30 22:34 | 神社&寺
天橋立三社参り
  今日はGMのコンサートの長年のゲストで仲良しの元保育園の園長先生の細見さんと
3人で天橋立三社参りをしてきました♪

天気は曇りのち雨の予報でしたが
お参りの間は曇りの合間に晴れ間がのぞく程天気に恵まれました♪

ザ・天橋立!!
f0019063_17541639.jpg


今年は天橋立神社の橋立大明神(龍神)様が血気盛んという情報を
姫路の善寿寺の住職さんに教えてもらったので
5月の五黄というまた勢いのある月に
天橋立神社→籠(この)神社→真名井神社という元伊勢三社参りをしてきました♪

まずは天橋立の中にある
天橋立神社
f0019063_1758250.jpg


丹後一の宮の籠(この)神社

そして
籠神社の奥宮 真名井神社
f0019063_17592422.jpg

f0019063_17594425.jpg

そして真名井神社の有名なご神水
f0019063_1802468.jpg


翌日は2日間程今までになく!!
疲れてしまって体調を悪くしていたのですが

体調が回復した時に
ある友人に言われたことが

体調が悪かったのはデトックスではないか?と・・・

なるほど・・・

その後また新たなひらめきなどがあったりして☆☆☆

龍神様のパワーで
水と光のパワーを浴びすぎて
デトックスしていたのかもしれませんね☆☆☆

良いお参りができました♪♪♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-05-10 17:51 | 神社&寺
善寿寺と越木岩神社参り
  今日は私が毎月お参りしている姫路市の善寿寺と
鎮守神社である西宮市の越木岩神社に
親子クリスマスコンサートの当日スタッフなどでお世話になっている
友人達と一緒にお参りしました。

善寿寺では奈良の天川大弁財天様の掛け軸とご本尊がご開帳の大祭の参加で
善寿寺に行くと
皆不思議と運が上向きになるという不思議なお寺なのですが
f0019063_18263062.jpg

(写真は越木岩神社の弁財天様の前で)

5月5日子供の日という重陽の良き日に
皆でお参りできるとは素敵なご縁ですね♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-05-05 18:24 | 神社&寺
大神神社(奈良県)に行きました♪
  今日は私が20代の頃にしていた社交ダンス時代からの親友の祐子ちゃんと
大神(みわ)神社と金峯山寺に行きました♪
f0019063_19401080.jpg

天気予報は大雨で心配しましたが・・・

小雨の中でしたが、良い参拝ができました♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-04-21 19:35 | 神社&寺
江島神社音楽奉納会のお知らせ♪
f0019063_1215916.jpg


今年は近隣ホールなどにもチラシを置いてもらいました。
昨年は33名の参加だったので、今年も30人くらいは集めたいですね。
f0019063_12201844.jpg

今年のみどころはこの拝殿横にある弁天堂が綺麗にリニューアルされていることです♪
弁財天様がとっても美しくデコレートされていますよ♪

とても神聖な雰囲気の中行われますので
ぜひお越しください♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-06 12:17 | 神社&寺
越木岩神社の春祭
  今日は地元神社の越木岩神社の春祭に参加しました。
f0019063_12121737.jpg

越木岩神社の神様にも今年のプランをしっかり宣言してきました♪

こういう神社の祭り事の時にはしっかりと立願すると良いらしいですよ♪
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-04 17:07 | 神社&寺
貴船神社の桃花神事
  3月3日雛祭りの日は11時から拝殿で行われる貴船神社の桃花神事に参加しました。

神事に参加する前に御礼参り。
奥宮にはまだ雪が残っていました。
f0019063_1159346.jpg

桃の花を浮かべたお酒を飲むのは鬼の目を飲む
そして
f0019063_121015.jpg

ヨモギ餅を食べるのは鬼の肉を食べる意味があるそうです。
f0019063_1263349.jpg

しっかりと神様の前で今年のプランを宣言してきました♪

今年も頑張ります!!
[PR]
by gm-artgrace | 2016-03-03 19:56 | 神社&寺
貴船神社の菊花神事に参加しました
 今日は9月9日重陽の節句=菊の節句

貴船神社の菊花神事に参加しました。

もう年に数回は訪れていて、7月28日には正式参拝と奉納演奏をさせて頂いた
すっかりなじみのある神社です。

神事の後は菊の花びらを浮かべたお酒で直会。
f0019063_2118171.jpg


貴船神社には来年以降も音楽奉納をさせてもらえるか打診中でしたが
残念ながら・・・
今年限りで・・・音楽奉納はなし・・・
ですから今回制作した写真館は貴重品になってしまいました・・・。

神様にはとても気に入って頂けたのですが・・・

残念な結果でした。

音楽奉納自体も周りから色々と言われてきた様なんですって??!

ということで神縁はあったのですが
そこにいらっしゃる人達とは縁がなかったということですね。。。

どこもかしこも音楽奉納はしていなくて
産土様や鎮守様からのご紹介のところだけで
音楽奉納をさせてもらっておりますが

神様とのご縁だけでなく人の縁もあるのだな、と気づきました。

もしかしたら。。。
今定期的に行っている越木岩神社江島神社
神縁だけでなくそこにいらっしゃる人の縁もあって
音楽奉納をさせてもらっているのでしょうね。。。
と、改めて感じました。


話はさておき・・・

今日は台風が直撃と思いきやそれた様だったので
思い切って貴船神社に行きましたが
さすが神様のお力!!!
道中は大雨もなく 
神事のときは雨も止んで
最後は晴れたという、神晴れでした♪♪♪

今日はどこに呼ばれていたのかが判明!!
奥宮でした。
f0019063_2124173.jpg

私に歌を歌ってほしいと・・・

ちょうど私がお参りした時には人払いがされていたので
真心込めて大声で
故郷を歌いました。

水は清き 故郷~♪♪♪

とっても喜んでもらえました♪♪♪

今日も不思議な体験をしました♪♪♪

帰りには鞍馬温泉に寄って
9月9日の大地の気をいっぱいもらって
帰宅しました♪♪♪

親子クリスマスコンサートの大成功に向けて
鋭気を養った様です。

神様、ありがとうございます♪♪♪
[PR]
by gm-artgrace | 2015-09-09 21:39 | 神社&寺
越木岩神社(西宮市)の夏祭
 今日は越木岩神社の夏祭に参加しました。

台風11号が近づいてきて天気が危ぶまれましたが、さすが!!
神事の間に雨は降りませんでした。

私はいつも1時間前には到着をしてゆっくり境内をお参りしてから
神事に参加します。

お参りの間は強風が心地よかったです。
風に揺れて森がざわめいていました♪

神事の写真は過去ブログの7月16日付けに何度も掲載しているので
今日は終了後の写真を1枚。
f0019063_20213861.jpg

夏祭で浄化された拝殿♪

越木岩神社は磐座問題でまだまだ署名活動中ですが、
私は大丈夫だと思っています。

現に工事が進んでな~い♪♪♪
私の推測ではこのまま進まないのではないかと・・・。


それはさておき・・・

28日には貴船神社で正式参拝と音楽奉納を行います。
f0019063_20241433.jpg

越木岩神社に貴船神社の龍神様がいらっしゃるので
ご報告をしっかりとしておきました♪

よろしく~!!!
[PR]
by gm-artgrace | 2015-07-16 20:27 | 神社&寺
石川県神社参拝の旅 2日め
  今日は11時から白山ヒメ神社の拝殿内で行われた
花開祭(はなひらくみまつり)に参加しました。
f0019063_23293074.jpg

私が前日にお供えしたお神酒だけが
真ん中にちょこんと!!
そして神事の最中に住所と名前も呼んで頂いて
光栄でした♪♪♪
f0019063_23311582.jpg

白山ヒメ神社の菊理姫様は
とても高貴な女神様の様な感じがしました。
巫女さんの舞も素敵でした。
f0019063_233595.jpg

今日ふと、思いましたが・・・
遠い昔の前世
きっと私も日本で巫女をしていた過去世があると思います。
なぜなら
巫女の舞が好きなのと
私だったらこう舞うな・・・なんて思ってしまうのです(笑)♪
f0019063_2335291.jpg

だから
40歳になってから
急に神社の神様に呼ばれる様になったのかもしれません
=音楽奉納という形で

40歳を過ぎると
魂がほぼ支配するので
霊的な人はより霊的に感じる様になります。

そんな時から、私も神仏と更に仲良しになり始めました♪♪♪

そして今は神仏ネットワーク作りにいそしんでおります。

神仏も人間と一緒。

私はコンサート活動を通じて人とのご縁を広げて行き、
そしてこの活動は私ひとりでは成せないことなので
神仏ネットワークを作ることによって
見えない味方をたくさん作っています♪♪♪
応援してくださ~い、って。

白山ヒメ神社の菊理姫様にも
しっかりと!!
12月の親子クリスマスコンサートの大成功をお伝えしました。
よろしく~!!っと。

私の鎮守神社の越木岩神社にも菊理姫様がいらっしゃるので
順番を踏んでから
菊理姫様の総本宮の白山ヒメ神社に通じた訳ですね。

順番は大事ですよ~!!


さてさて

その後参拝した神社は

石部神社
ここは拝殿までの苔絨毯が素敵でした。
f0019063_23503793.jpg

瀧浪神社
f0019063_23513277.jpg

f0019063_23515822.jpg

菅生石部(すごういそべ)神社
f0019063_23552458.jpg

f0019063_23554397.jpg


今回全部で11社回りましたが
白山ヒメ神社は来年も神事のあるときにお参りしようと思っています。
いつか音楽奉納ができたら良いな、と思いました♪♪♪

そのためにも何度かお参りしてもっと仲良くならないとね♪♪♪


番外編
和田屋のトイレで笑いました。
f0019063_23594364.jpg

今の若い女将さんのアイデアだそうで
宿中の至るところに張り紙が。
こういう心遣いの宿は
私好みです♡♡♡
[PR]
by gm-artgrace | 2015-07-04 23:27 | 神社&寺


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧