ギュラ&みゆきのダイアリー

プロフィール

ニャリみゆき

兵庫県西宮市出身。 高校在学中より子供ミュージカル劇団に所属。ミュージカル女優を夢見て大阪音楽大学声楽科に入学。音大在学中よりMC(司会)、モデルなどの勉強を始める。
音大卒業後は子供達にピアノを教え始める。またプロ社交ダンサー(JBDF)としても活躍。歌の成長が遅かった為、20代は歌以外の様々な経験を積む。
2004年より自身のプロデュースで、ニャリ ギュラ氏とディナーコンサートを始める。また2006年にGM Art Grace(株)を設立。
土砂加持
 今日は旧暦ではお正月で、めでたい日みたいですね。

先日善寿寺で密教では最高の供養である土砂加持の砂を頂いたので、
f0019063_14191243.jpg

早速父方と母方と家族でお墓参りに行って来ました。

土砂加持・・・他のサイトからの引用によると・・・

光明真言を百八遍唱えて土砂を加持し、その土砂を屍骸、墓、塔その他あらゆるものの上に散ずれば、その亡者が地獄・餓鬼・畜生・修羅にあって苦しんでいても、大灌頂(だいかんじょう)光明真言加持土砂の功力によって光明を得て、諸々の罪報を除き、苦身を捨てて西方極楽国土に往き、蓮華の上に化生し、菩提を成ずる

ご先祖様、きっと喜んでくれたでしょうね♪


母方は淡路島なのですが、最近お墓参りと必ずセットにしているのが、母の産土神社である、伊弉諾神宮へのお参りです。

丁度タイミング良く新年の神楽をしていて、巫女さんが舞っていました。
こういう素敵なタイミングに出会うのもご縁なのですよね♪


我が家では家の中が不和になると必ず家族全員でお墓参りに行きます。
そうすると険悪ムードでも、帰り際には笑顔モードになるのですよ♪
面白いですね。


ある本で、開運3か条はお墓参りと寺、神社参り って書いてありました。
私もそうだと思います。

寺だけ、神社だけに偏っても良くないと思います。

私の産土寺は中山寺(宝塚市)だと思っているですが、どうしてここが産土寺かというと、
ここは私がお腹の中にいるときから母がしばしばお参りしていたところから始まり、
幼少期は宝塚市中山台に住んでいて、祖母としょっちゅうお参りしていて、
成人してからはひとりでお参りする様になって現在に至るのですが、ここにお参りすると、回答が速い早い!!

中山寺には十一面観音様がご本尊で愛染様、五大明王様、弘法大師様、聖徳太子様、閻魔様、七福神様・・・など数えきれないくらいの仏様が揃っていらっしゃるのです。

先日6日に中山寺にお参りに行ったのですが、人も少なくてゆっくりお参りできたのです。
足の向くままに参拝して、大黒様のところで、あることをお願いしたら、お願い以上の回答を頂けたのです!!(喜)

私は中山寺も月に1度はお参りしています。

産土(鶴見)&鎮守神社(越木岩)、一の宮(住吉大社)、産土寺と思っている中山寺のお参りは月に1度の参拝メニューです。

でも1回でご利益あると思ったら大間違いで、何度も参拝することでご利益があるのです。
何度もお参りして、顔なじみになって、仲良くなることが大事ですね♪
[PR]
by gm-artgrace | 2013-02-10 23:12 | 神社&寺
<< 祝・7th結婚記念日 今日から7月のコンサートのDM... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧